KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

KinKi Kidsどんなもんヤ25周年!

「Youたち25年もやってたの!? KinKi Kidsどんなもんヤ! 四半世紀スペシャル」

本当に最高でしたね♡♡♡

そして、我らが愛するブッコミ王子、流石です!!!

ぶっこむ前に一応、剛さんに確認をとるのも素敵だし、そんな光一さんにどこまでもついてく剛さんも素敵♡

KinKi Kidsに一生ついて行きます!!!と、KinKiファンなら誰もが思いましたよね(^^)

 

エンディング、後輩のジャニーズウェスト君たちが乱入してくるなか、最後の最後に

光一「あと10秒くらいや。オレぶっこむで?」

剛「えっ、なんですか?」

光一「ぶっこむで?」

剛「はい分かりました。」

光一「KinKi、ドームライブやります!」

剛「おっ!」

光一「ゆったらアカンって言われてんけど、ゆうた!」←やっと言えた満足感w

剛「あっ、そうだったんですか」←口止めされてること知らなかった感w

後輩「スタッフ総立ちしましたよ」←ほんとのブッコミに焦る後輩w

光一、剛「さようなら~」

なんという最高の締め方www

 

その前の「あと30秒やからね。ちょっと打ち合わせしてきーや?」と、人払いというか後輩を追い出そうとしてる光一さんにもウケましたw

何かを企んでる時の光一さんのソワソワ感が堪らないwww

だから、今回も光一さん最初から、かなりテンション高めだったわけねw

剛くんのお誕生日プレゼント「ケンタッキー用3万円」を渡す前とかも、普段の省エネお経ラジオから想像できない異常なテンションだったですものねw

 

poinkolove.hatenablog.jp

 

 

2時間の生放送があっという間に感じましたね。

しょうもないことをダラダラしゃべってるだけなのに、こんなにもファンを楽しませるって、やっぱりKinKiは最高です。

放送時間が20時からと早かったので、KinKiに興味ない家族との夕食中に流すのは憚られリアタイはできませんでしたが、良かったー(^^;) 夕飯のBGMにしなくてw

「だんこちんこ」「乳は形」「俺ソーセージ」って、パワーワードがてんこ盛りだったので、家族から白い目で見られるところだったわwww

 

生放送を盛り上がる為に、番組をハッシュタグつけてトレンドにしようとするも、ハッシュタグの意味と使い方を知らなかった光一さん。

けど、すぐに使いこなし、しかも本来とは違った目的で邪魔することにも使えてしまうことに着目するのが流石です。

 

知らなかったのに何とか良いネーミング付けようとする光一さんと、

「けど、そんなもの誰が見るか?」とネーミングに興味なさげな剛さんwww

最初に、「このラジオ聴いてる人いるか?」という光一さんといい、お二人とも自分たちの影響力を過小評価しすぎでしょ。

キミたちが飼いならしてる化け猫の数と力は、お二人が想像する以上にデカいのですよwww

 

で、何て名前つけようかと行きついた先が、#つよしひかりってwww

「もう、あれでええやん? 光剛(ひかりつよし)とか、剛光(つよしひかり)とか?」

「光剛(ひかりつよし)、剛光(つよしひかり)ねw」

「剛光(つよしひかり)が、なんか米っぽくていいよねw」

「じゃ、ひらがなの方がよくない? なんかお米っぽいよ」

「つよしひかりって、あ~そうやな」←なぜか米に引っ張られるw

「うん」

「待って? ちょっと待って俺の名前変わっとるからねw」

「www 俺の名前ガンガン入ってるのに、おまえが全く入ってないwww」

「変わっとるやんw これw」

「でも、お前が言うたんやで、つよしひかりってw

「そうか。まっ、いいか。これでいこう!」←いいのかそれで?

「分かった。じゃあ、ひらがなでつよしひかり。光一の名前がw」

 

なにこれ、こんな即興コントみたいな流れwww

さすが剛くん専属イエスマンと、キャッチコピー名人!

適当に付けた名前がまさかの日本のトレンド1位になるっていうのも驚きでしたが、どうだ!思い知ったか!化け猫の力を!ってちょっと自慢したい感じですねw

 

「私は全国の貧乳の味方」という謎の代表者が登場したのもウケましたね。

そもそも、バリバリのアイドル期に「乳は形」って言い放つ光一王子さすがです。

昔から全くブレがないwww

 

そのおたよりが

「強烈に覚えているのが、光一君が言った「乳は形」という言葉です」

「あははははwww」

「(当時)中学生の私にはちょっと衝撃的で今でも鮮明です。たぶん女性の胸の大きさの好みを訊かれた質問だったと思いますが、今でも乳は形ですか?」

「いや、僕は、私は全国の貧乳の味方ですから」

「ww何をいうてるの。今はお酒はいってないですよね?」←ナイスつっこみ

「乳は形」

「いやもうこれは、お前が死んだときに僕は墓に刻み込もうかと。「乳はかたち」ww お参りくるたびにめちゃくちゃおもろいでww 今はいろいろ言葉刻めるじゃないですか、光一これでいいんじゃない?」←死んだ後の墓守までする気の愛の人

「そうねww 裏面にして貰えるww」←絶対剛くんの意見に反対しない愛の人

「ふふふwww」

「いやいや、僕は全然、今はもう貧乳の味方ですから」←まだ言うかw貧乳の私にはありがたいけどもwww

「いやでも、そんなかでも形は大事なんだよってことですか」

「いえ別に、もうある意味、前か後ろか分かればそれで大丈夫です」←再び、貧乳の私にはありがたいけれどもwww

ふふふwww

あはははwww

 

なんなん?この会話www

 

胸には全く興味ない剛さんが、「僕はどっちかいうと肌質? 肌が綺麗な人が好き」と言う話から、

「あ~、それ言う人いるわ。何かね男の人やけど、腕のここをこうやって、」

「wwwもうちょっとちゃんと言って。スタッフにここの言うててもしゃあないから」

「なんていうのかな・・・」

「肘と手首の間の手の裏っかわ」

「ここをすり合わせて、も~、男同士でやるの気持ち悪いな~(スタッフの腕を使って再現中)肌質が合うか確かめるっていう人がいて」

「へ~」

「俺めっちゃその人と合うらしいん。気持ち悪いわっ。「うわ~、光ちゃんのめっちゃあうわ♡」 気持ち悪いわっ おまえ男やろがっ」

 

って、毎度のことながら、光一さんの交友関係が心配になるような、変態っぽい友人知人談www

スタッフで再現せず、そこは剛さんとやっても良かったよねwww

そしたら、気持ち悪い連呼せずに再現できたよね、きっとwww

 

 新しいジングルを作るコーナーも面白かったですね。

KinKiファンは、さすがはKinKiのファンだけあって、大喜利も得意ですね。

みなさん、良く思いつくよねと感心しきり。

お二人とも、何の合図もなく、その場ですぐに息のあったジングル言えるのが流石です(^^)

 

お二人とも気に入ったフレーズ

名前は子供見た目は大人会話は小2、KinKiKids どんなもんや!」

 

剛さんお薦め光一さんソロバージョン

金さえあれば何でもできる KinKiKids どんなもんや!

 

過去の下ネタ王子の会話をヒントに浮かんだフレーズwww

俺ソーセージ! なにいうてんの? KinKiKids どんなもんや!

後からじわじわ来るし、確かにローカルっぽいwww

 

25周年お祝いケーキを持って、歴代スタッフがツアーTシャツを着て登場。

二人でケーキ入刀をする姿の映像ほしい~!!!

こういうレアな写真をファンクラブ会報で載せるべきですね。

FamilyをBGMにかけるって、もう狙ってますよね?www

スタッフの皆さん、粋な計らいをありがとうございました。

 

剛さんが即興で曲を作るコーナーで作った噂の「桃」、やっと聞けました。

予想をはるかに上回り、Aメロ、Bメロ、サビに間奏しかも2番まであるという超大作にびっくりwww

しかも歌い出しが「人妻の彼女」って、少年剛くん、昔からどんな世界観?www

しかも、光一さんこの「桃」大好きみたいで、「あっ!桃!」ってマジで嬉しそうだしwww

そのあとにBGMにかかった「Where is」聞いても、全く覚えてなかったくせに、

「桃」が流れている間ずっと、名曲、いいよねって称賛の嵐www

もう、「薔薇と太陽」と同じように仕上げようとする勢いだしwww

 

もういっそのこと、「桃」と「いちごの君へ」のカップリングで、シングル切ってくださいwww

ドームで聴けるのを楽しみにしてますwww