KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

ジャニーズ帝国の逆襲

嵐がいよいよネット配信を解禁しましたね。

今のところシングル曲だけですが、サブスクでも聴けるという。

今後、嵐を筆頭にジャニーズ事務所の他グループも、順次解禁していくのではないでしょうか(^^)

 

シングル曲もいいですが、ほんとはカップリング曲にも名作が多いので解禁して欲しいですが、それはCDを買った特典とした方が、CD製作業界を守るためにも、あえてまだしないのかもですね。

 でも、配信が主流になり、もうこの流れは止めることはできないですものね。

CD量産するより、確かに環境には優しいとは思いますが、アーティストの価値、楽曲の価値に見合う為それ相応の対価を支払うのは当たり前だと思っているので、全てが手軽に入るのも、どうなんだろうとは思います。

 

そして嵐は一気にSNSも開設し、しかもリプライ機能まであり、ファンと直接やり取りもできるという。

 

けど、私もそうですがKinKiファンは、KinKiには別にSNSを望んでないというのがウケますねwww

私もアーティストと直接やり取りしたいとは、全く思いませんね。

芸能人は、素晴らしい芸を見せてくれれば、それだけで良いと考えてます。

 KinKi Kidsの光一さんと剛さんには、化け猫(ファン)のたわごとにイチイチ耳を傾けることなく、自分たちの世界を邁進して欲しいし、お二人揃って素晴らしい作品を見せ続けてくだされば、それで私は十分に満足です(^^)

 

けど、いよいよジャニーズもネットの世界に参入しはじめ、テレビ業界並びに雑誌業界は、ますます危機感を募らせてると思います。

おそらく最大顧客であろうジャニーズタレント、並びに彼らを支持するファン層の流れが大きく変わるでしょうね(^^;)