KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

「光の気配」初解禁

昨日のどヤで初解禁となった12/4リリースの新曲「光の気配」。

1分30秒しか流れなかったので、まだ何とも言えませんが、ただハッキリしてるのは、めちゃくちゃ難しい曲ってことですね(^^;)

下手な素人が歌ったら大ヤケドしそうwww

 

先週、光一さんがおっしゃった

「非常になんていうか、こんな曲たぶん、うちの事務所ではKinKiしかやらんなって曲ですね。はい。」

という言葉が全てを物語ってるような気がしました。

 

曲がとても難しいので、KinKiみたいに歌唱力なきゃ成立しないだろうし、歌詞も、20代30代の若造が歌うのでは説得力無かろうよという感じです。

成功し実績も残してるけど、失ったものや犠牲にしたものを顧みつつ、また突き進んでいくっていう内容なのかと思います。

まずもって、今のお二人の立場じゃなきゃ歌えないでしょって歌詞ですね。

 

そして曲調はバラードと告知されてましたが、ゴスペル寄りに仕上げてあるのが、かなり意外な気がしました。

バラードが苦手な私でも、非常に聴きやすい感じで安心いたしました。

早くフルで聴きたいです!