KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

ペイジー払いはお早めに!

昨日は、KinKiファンにとっては非常に心落ち着かない日でした(^^;)

ドームコンサートの当選結果が発表されるのを、仕事をしながらも、今か今かと待ち構えておりました。

ここ最近はだいたい15時くらいに結果メールが来るので、スマホのリマインダーに退社時間の17時に「ペイジー振り込みする」と通知予約入れてあったのですが、肝心の当落結果メールが来ておらず、リマインダーだけが空しく起動されるというwww

 

とりあえず禊(みそぎ)を済ませ(←のんきに風呂入ってただけw)、スマホを見てみれば、一緒に協力して申し込んだ友人たちからのLINE通知多数(^^;)

急いで自分のメールを確認すると、2公演申し込んだうち、1公演に当選という文字が!!!

本当にありがたいことです♡♡♡

様々なご縁で繋がり今回は4人の仲間でタッグを組み、いろいろと相談し申し込みした結果、一人1公演、しかも日程も重ならずに当選するというスーパーミラクルが起きました!!!

幸運の神様と友人たちになんとお礼を申し上げてよいのやら。

本当に本当にありがとうございます。

 

で、さっそく昨晩、ネット銀行の楽天銀行でいつも通り、ペイジー払いをしようとしたのですが、なぜか、最後の確認ボタンだけが押せず、入金ができない状態に???

ログインしなおし、数字入力が間違えてないかも何度も確認し何度か試みるもできずで、不安な一夜を過ごしました。

今朝再チャレンジしましたが、やはり楽天ではできないので、最寄りの郵便局ATMで操作したところ無事に入金をすることができたので、やっと安心しました(^^)

 

毎度思うのですが、KinKiだけなのかジャニーズのグループ全般なのか定かではありませんが、当選発表から入金締め切りまでが異様に早くないですか(^^;)?

11日の18時発表で13日の23時59分までに入金と、正味2日間しかないのは、いかがなものかと。

今はネットでもできるからと言っても、何かトラブルあると銀行や郵便局のATM頼りなるわけで、そうなると開いてる時間も限られてきて、日中働いてる人にとってはかなり厳しい期日だと思います。

しかも、あまり入力ミスが続くとロックされ翌日にならないとペイジーできないという記事も読んだりしたので、ちょっと恐ろしくなりました。

なので、入金期限まで5日間くらいは猶予が欲しいなぁと思う次第ですが、昔の当たるか当たらないか分からないけど先に入金させて、ハズれても手数料は返ってこなかったシステムよりは、断然良いシステムですけどねw