KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

信じる?信じない?の回。。。

途中まで書きかけて何か月も放置してあったのですが、やっと書き終えたのでアップします。

 

ほんと、今さらですが、松本まりかさんゲストのブンブブーンの感想です!

 

松本まりかさん、すみません、私はまったくの初見でしたが、ほっそりされた美人さんなのに、ちょっと毒舌で媚びてない感じに好感持てました。

番組を見ていくうちに、なんとなく系統が光一さんっぽいと感じましたね。

 

オープニングトークから、すでに面白かったです。

「まさか松本まりかがゲストに来ると思ってませんでしたよ」

若くて美人女優さん相手なのに、光一さん呼び捨てだしずいぶん雑な扱いに驚いてたら、この方もリカ役されてたんですね。2007年のSHOCKでご一緒だったそうで、

「13年前だから、俺がまだ20代か、27か」と言う光一さんに、

「あ、そうですね、まだ王子様でした」と、王子を過去形で表すまりかさんw

「まだって何だよ!!」と、つっかかる光一さんw

「まだの時ですね」と、念を押す剛さんに、

「まだ王子を保ってた」と、ダメ押しのまりかさんw

「まだって。まだ保ってますよ」と言いながら足を掻く光一さんに、

「いや、(王子は)足を掻きながら言わへん!」と指摘する剛さんw

剛さんからツッコミを受けて満足そうな光一さんは、

「剛くんとは?」と、まりかさんにリサーチかけますが、このときの「剛くん」の発音がちょっと「ちゅよし」に聞こえるのは、私の耳のせいw?

 

「私、あの~、剛さんのことを小学生の頃から見てたんですよ」

「どういうこと?」

「学校帰りを。私実家が中野なので」

「あ~、高校ね。堀越!」

「制服姿の剛さんが通るんですよ。あっ、剛だ!剛だ!って。あっ(呼び捨てにして)ごめんなさい」

「(その時)言ってくれればよかったのに」と、全く思ってないであろうことをジョークでさらりと言えるのが剛さんw

「じゃぁ、まあ会ってはいたんですね」

「一方的やけどな」と速攻、「一方的」と強調する光一さんにウケましたw

 

未体験な不思議体験をしたいというまりかさんに、占い、UFO、催眠術の3本立てで用意されましたが、私はゲッターズ飯田さんによる占いのコーナーが一番ツボでした。

 

この回の全編に言えるのですが、光一さんの表情が愛想笑いが全くなく真顔というか素に近いように感じましたね。

旧知のゲストで変に気を使わなくていいからなのか、ズバズバとまりかさんに言うのが、なんか面白かったです。

初っ端から、「歯向かいそう、占いに」と腕を組みながら断言し、

「そんなことないです」というまりかさんに、

「えっ、でも私何とかなんとかだけど~」とか言いそう」と言い放つ光一さんw

「まっ、言いますね・・・それくらいは言っちゃうかもしれないですね」

「自分の考え方で生きてきたいなぁと思ってる気がする!」

って、飯田さんが占いする前に、先にあなたが占ってどうする?wって思いましたが、

光一さん、たしかラジオで女性の未来が見えるみたいなこと言ってましたよね。

しかも女性しか見えないのがエロいやろ?ってw

それがエロいかどうかはさておき、なので、とりあえずそういうことにしておきましょうかw

「占いを信じられるまで、口説いて欲しいです」というまりかさんの言葉に、

「口説いて欲しい??」と苦笑する剛さん。

 

ゲッターズ飯田さんを前にしても、

「占いって信じたいんですけど、なんとなく誰にでも思い当たることを言ってるんじゃないかって思う」というまりかさんに、

「そうだと思うよ!」と間髪入れずに同調する光一さんw

「飯田さんごめんなさい。でも、そういうとこありますよね?」と、

いきなり占い全否定の洗礼を受ける飯田さんw

「そういうテクニックもありますけど、僕はそれを使えないので」

「あーそうんなんだ。見抜きますからね。それ! それ!って」

「やりずらっw!」

光一さんの謎の臨戦態勢に、横で爆笑しはじめる剛さんw

こういう、お構いなしの光一さん発言、剛さんけっして嫌いじゃないですよねwww

 

まりかさんの基本的性格が、「直観と頭の回転が早く、真面目な割はほぼ勘だけで生きている」と言う飯田さんに、

「当たってる当たってるw」と、あんなに疑ってかかって割には、あっさり同意する光一さんw

「めちゃくちゃ気遣いで優しい割には、圧倒的に口が悪い。余計な一言が多い。」

と、まりかさんのことを言ってるのですが、これ、光一さんにも当てはまるような気がしてなりませんでしたねw

照れ隠しが先に立ち、本心と裏腹な言葉を発するような時があるから、不惑を超えてもファンから永遠の中二って揶揄されるw

 

そのあとの、「口はSだけど、体はドMなんで」って言うのも、あれっ、そういう人、他にも知ってるって思いましたw

「ひとりSMですねw」って、お隣にも同じこと言ってあげて、剛さんw

「ベースが古風なので、考え方が古い。男はこうで女はこうっていう。」

これも光一さんにも当てはまるし、まりかさんの中身が自分と似てるから、光一さんも気を使わず野郎友みたいな扱いなのかと思いました。

 

しかし、これ最初の、占いって誰にでも当てはまるようなことを言いがちっていうのにも合致するっていうことになりそうな気がしてきましたw

結局のところ、人は単純な性格ではなく多面的だから、必ずどれかには当てはまりそうですよね(^^;)?

 

やっと、本題である未来の予想になり、

「大金は稼げないが、将来自分の力で不動産を持つことができる」ということで、

「あっ、それ嬉しいです。旦那さんの力でとか嫌なんで」というまりかさんに被せるように、

「自分の財産が欲しい、資産が。自分の所有権が欲しい」と念を押す剛さんw

さすがは不動産屋のご子息www

 

「運気は44歳から絶好調期です」との言葉に

中畑清!」と唐突に言う剛さん

「いや、、、あっ、中畑清! 絶好調ね!」と、剛さんの言ってることに最初戸惑う光一さんでしたが、すぐに理解し満面の笑みで剛さんに顔を向け、「うんw」と笑い合う二人に萌えました。

フィジカルディスタンス無しで当たり前のように隣同士に座る姿が、今では本当に貴重なことで、早くコロナ消滅してくれと願うばかりです。

 

恋に関する占いになり、「口は達者だけど動かないので片想いで終わることが多い」

と指摘され「自分から告白できない」と言う まりかさんに、飯田さんのアドバイスがなかなか興味深かったですね。

「告白しなくても一緒にいて楽しいとかオシャレな服着てますねとか、好意を伝えるだけで、この子俺に気があるんじゃないか?と、男性が勝手に勘違いしてくれる」

その発言に被せ気味に「すぐ勘違いしますからね!」という光一さんと、うなずく剛さんw

まぁ、世の男性は分かりませんが、お二人は少年の頃から褒められるのも仕事うちだと思っていそうで、そうそう勘違いは無さそうですがw

 

「でもそれって、うそじゃないですか。勘違いじゃないですか、好きって気持ちが」というまりかさんに対して、飯田さんから格言出ました!

「好きなんて元々勘違いですから」

この言葉に、まりかさんは無言でうなずき、剛さんは爆笑し、「詩のようだね」と言う光一さんwww

いやもう、好きなんて元々勘違い、その通りだと思いましたねwww

 

その後、「世の中の男性が全員使える手口はないですか?」と訊く光一さんに、

「手口!?」

「手口!? 手口はダメよ。テクニックね」と笑う剛さん

「男性はもっと簡単ですよ。ストレートに好きですとハッキリ言った方がいい」

「絶対言えないタイプですよね」と、二人をさす、まりかさんw

「言えます?」

「いやw、よし、もう言おうの時に、その4文字噛む自信あるもんなw。すっすすー!」

それに大爆笑する光一さん

剛さんの場合、好きですより、愛してるはすぐ言えそうw

光一さんやファンには、いつも言ってくれてるしwww

 

「男性から言って、ダメですって言われたら、一回引くんです。じゃぁ考えといて下さいと言って、2週間ぐらい何も連絡もせず放っておくと、女性は振り方失敗した、もう少し上手くしてたら友達ぐらいになれたのにとかプラスに考えてくれたりするので、2週間後にもう一回会って告白するとほぼ落ちます」

というアドバイスに、

驚きの表情で「えぇ~?」と叫ぶ剛さんの顔の可愛いらしいこと!

机を叩きながら爆笑し「それ、手口やわ!」と言う光一さんw

うん、まさに手口w!

しかも、世の男性全員が使える訳もなく、ある程度最初から脈がある人にしか使えない高度な手口w

「恋は妄想させるといい」

またもや格言出ましたw!

だから妄想(夢)が解けると、恋は消滅するのねw

愛なら消えないのだろうけど

 

まりかさんに、2020年は絶好調と伝える飯田さんですが、

「それ以上にもっといいのは、剛さんは今年もっと絶好調です」

中畑清ですか!」←まだ引っ張るw

「2020年は超絶好調で、今年色んなことが手に入るし、ほんと生きてて楽しいってなる、4月のお誕生日過ぎてから絶好調です」

「スーパー中畑きよし~!?」←剛さんの中で大ヒット中w

そして、そのすぐ隣で、興味津々な思いが完全に溢れ出てる為、体ごと剛さんの方を向いて座る光一さんの近さにビビりましたw

一刻も早くコロナ終息し、この近距離Kidsをまたすぐに拝みたい!!!

 

 今年絶好調なようの剛さんですが、

「ただ、剛さんは元々ちょっと変な女にハマりやすいので気を付けて下さい」

「そうなの!?」←本人以上に食いつく光一さんw

「あと、匂いフェチです」

「wwwww」

「匂いフェチ? 僕はでもボディクリームの匂いに弱いです。」

「ベタに、あっ良い匂いする~♡って思う」

って、良い匂いするっていう時、それまで飯田さんの方を向いていたのに、光一さんの方を向いて「良い匂いする~♡」っていうのに萌えましたねw

光一さんも、もちろん剛さんの方を向いていたので、向かい合う形が余計にw

「ボディクリームのいい匂いがしたら」とキョロキョロと辺りを見回す剛さんを見て、

「こんなんだから、愛のかたまりの歌詞が書けるんだよ! でしょ?」と、なぜかドヤ顔で、まりかさんに説明し始める光一さんww

「あ~、なるほど~」

「ついて行きたくなっちゃうの でしょ?」

「そういうことか!」

「そういうことだよ!!」

「ボディクリームだ」

一通り愛のかたまりの歌詞を歌い、「つながったね」と嬉しそうな光一さんと、「ボディクリームか」と納得する剛さんwww

まりかさんの占いなんてそっちのけになった瞬間でしたw

 

その後、「ちなみに私は?」と今年の運勢をきく光一さんに、

「2020年、ここからやっとやる気になりました」とオチのようなことを言われ、苦笑する光一さんww

そして、飯田さん、堂本兄弟の時も言っていましたが、本日の最後の名言でました!

 

「光一さん、元々心が60歳で、テンションが16歳」

「剛さん、心が9歳で、テンションが16歳」

 

ということで、永遠のKids、永遠の爺孫コンビで間違いないと言うとが分かりました!

けど、2020年が、まさかこんなコロナに翻弄されることになろうとは、飯田さんは予測できていたのかどうか知りたいところではありますが・・・