KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

嬉し恥ずかし誕生日ドヤ。。。

昨日のお二人どや、最高でしたね♡
お誕生日収録と事前に知っていたからなのか、いや、知らなかったとしても、昨日の光一さんのテンションの高さから、何かあるなと思いましたね(笑)

先に着いてしまったからと、ひとりで先に始めてしまう光一さん、もう最初からテンションがおかしいです(大笑)
「はいっ、KinKi Kids堂本光一で~す!」と、声が明るい明るい(笑)
いつもは地を這うような声の低さと覇気の無さで、毎度、ボリュームをあげなきゃいけないのですが、昨日はそのままで聴けたというありがたさ(大笑)
すぐに剛さんが来るだろうと先に始めたはいいけど、なかなか来ないので、ちょっとこのまま続けていいのか不安になったのと待ち遠しさからか、「剛くんは、。。。」「剛くんなら、。。。」と、剛くんの名を何度も連呼するという、聴いてるこちらが恥ずかしくなるくらいの光一さんのありさま。
冒頭に「剛くんの声を求めるあなた、待っててよ、もう来るからさ」と言ったのが、完全にフリのようになってしまい、さすがは天然王子、自分で自分の首絞めてる感じが、ほんと愛おしいです(大笑) 剛くんを一番待ち遠しく思ってたのは光一さんという。。。(大笑)
とどめは、「たぶん剛くんなら、全てを受け止めるタイプの子だと思いますけども」って、39歳になるオジサンを子と形容するという(笑)

ドラゴンボールのCM撮影の話題になるところで、やっと剛さんが登場。
「おっ、おるやんけ! おいっ、こらぁ!」と、光一さんなぜか怒る感じのセリフを吐きますが、声が激甘なので、完全に、嬉しさを隠すためだとバレバレ(大笑)
それに対し、「いや、こらぁじゃなくて、先に始めてる方がおかしい。なんで、先に始めてる人に怒られなあかんの?」と、正論かつ至極冷静な剛さん(笑) まっ、そりゃそうだ(大笑)

スーパーサイヤ人のカツラ相当重そうですものね。だからか、そのCM撮影後に撮ったのであろうジャニーズネットの動画、お二人ともお疲れモード漂ってましたよね(^^;)
ひとしきり、お二人だけでドラゴンボールネタで盛り上がり、ドラゴンボール無知の私には全くついて行けない話でしたが、お二人が楽しそうなのでこちらも幸せです。

何故、昨日は「Secret Code」という選曲だったんでしょうね。普通に考えると、まだMTVの宣伝兼ねて、その中の収録曲を選びそうなのに。これまたファンに対しての銀色暗号?ってちょっと深読みしたくなっちゃいました(笑)

そしてお別れショートポエム終わりからの、「あっ、そう今日ちゅ剛くん、たっ誕生日ぷプレゼントですよ~」と、光一さんの慌てぶりとカミカミ具合が凄くて笑ってしまいました。何をそんなに慌ててるの、まぁまぁいいから落ち着いてと声をかけたくなるほどの、恥ずかしさ(大笑)
唐突に、さも今思い出したかのようにはじめる不自然さといい、照れて早口になる光一さん、ほんと可愛いです。
剛さんなんて、ファンが銀テープに目がいってる隙に、しれっと100本以上のあろうかという赤い薔薇の花束を渡し、光一さんのお誕生日の瞬間を独り占めするという強者だというのに(大笑)

「おっ、何か来たぞぉ。」と嬉しそうな声を上げる剛さん。
「4/10にさぁ、二人で一緒に仕事する機会なかなか無かったじゃない。だから渡す機会がなかなかね、今年はね。。。」と説明する光一さんを遮るかのように「金かぁ?」の剛さんの声に、ちょっと、えっ、物じゃなくて現ナマかいって、思わずツッコミそうになりました(笑)
「おっ、金が来たぞぉ」と叫ぶ剛さんに、「いやいや違うよ! ちょっちゃんと、それ見て~」と訴える光一さん。
「3万円きた。あっ、これでケンタッキーを買えということ? なんやねん」と分かった剛さん。
「ありがとうね。まぁこれでケンタッキー買うかは分かりませんが」とお礼と素直な感想を言う剛さん。
「いや、それはケンタッキーのみに使って下さい」と、お願いする光一さん。
「じゃ、分かりました。そういえば吉田健さんからも吉田ケンタッキー券、お正月にもらいましたよ」
と、まさかのプレゼントかぶりが発覚(大笑)

光一さん、よっぽど何をプレゼントしたらいいのか分からなかったのでしょうね。
ケーキや花束じゃ無難過ぎだし、お洒落な剛さんに何をあげても、喜んでもらえるか不安だしで、ちょっとウケを狙っていこうとしたのかな?
あとは、剛さんのケンタッキーを食べる姿が大好きなのと、痩せてしまったから沢山食べてねということでしょうかね?(笑)
我々化け猫には「食うな!太るぞ!」とすぐ言うけど、剛さんには痩せて欲しくなさそうだし(大笑)

「こんだけケンタッキー食べてるのに、CMの話来ないんですよ。健とタッキーに行っちゃったんで、ツヨッキーが全然来ないんですけどね。」と言う剛さん。
もう、早速ケンタッキー公式が昨日のラジオを取り上げてますし、ファンもこぞってケンタッキーを食べるという経済効果が。
これは、この秋ごろ、KinKi Kidsのケンタッキーが見られるかもですね(笑)
だって、ドラゴンボールのCMも、昨年夏のスペシャルで、光一さんがしきりに「フリーザだ!」と叫んでたからだと思ってますので、CM契約もタレント自ら取り付けるという、さすがは、上方のお二人、ほんと商売上手です!(笑)