KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

「ピピン」観劇してきました!

来週26日発売の週ジョンとガイドが、KinKi Kidsのお二人が表紙という朗報!!!
公式のFC会報よりも、ファンが本当に望むものを提供してくれる、ブンブブーンとテレビ誌には感謝しかないです。

KinKi活動が少ない寂しさを紛らわすべく、今年はせっせと他の現場に足をはこんでおり、先週末は3件ハシゴしたので、その感想を順次述べていこうかと。。。
今回は、今シアターオーブで上演中の城田優さん、Crystal Kayさん主演の「ピピン」の感想を。
いつものごとく、ネタバレありますので、観劇ご予定の方はお気を付けください。




サーカスの要素満載のミュージカルで、シルクドソレイユに歌とダンスを足したような内容です。
昔の作品を大胆に作り直した演出だそうで、オリジナルは、かの有名なボブ・フォッシーが振り付けした作品ということもあり、なるほど、この作品も彼らしい独特のダンスも観られて、いろんな要素が入ってる贅沢な内容でしたね。

基本コメディータッチで話が進んでいくのですが、どことなく不気味な雰囲気が常に漂ってるような感じです。
カール大帝の息子ピピンが、生きがいを求め自分を探す旅というテーマなのですが、主人公ピピンにしても、登場人物全ての性格が、あまりにも単純化され過ぎていて、ストーリー的には深みが感じられず、イマイチのような気がしました。
ストーリーで感動させるより、目で楽しませることに特化してる作品でしたね。

ただ、出演者の実力は、城田さんをはじめ皆さん、素晴らしかったです。

城田優さん、初めて近くで拝見しましたが、髪の色を明るく染め、痩せて細マッチョになっており、肌の色も白くてしかも、あの長身だから、完全に外国人にしか見えなかったですね。ほんと、びっくりするくらい顔が整ってます。

歌がとてもお上手で、演技も上手、ただダンスは見せ場があまりない役柄だったので、よくわかりませんでした(^^;)
あれだけの長い手足をお持ちなのだから、本気で踊ったら映えること間違いないとは思いますが。
それから、サーカス的なアクロバットもされており、身体能力も高い方ですね。

Crystal Kayさんも、ミュージカル初挑戦とは思えない風格で、歌はもちろん、とびきり上手ですし、演技もダンスもお上手でした。
ストーリーテラーとして、妖しい世界観に誘う大役を見事に果たされてます。
それから、彼女の体のラインが細すぎず立体的でメリハリがあるので、とても美しく、まるで黒ヒョウのような、しなやかな動きに魅了されました。
体の薄い日本人では、なかなか表現しきれないと思います。

そして、今回なんといっても、一番すごいのは、前田美波里さん!!!
SHOCKのオーナー役で、毎度目を奪われてはおりますが、今回の美波里さんは、本当に本当に圧巻です。

ピピンの祖母役で出てるのですが、最終的にはマドンナ顔負けの露出度高い格好で、空中ブランコのパフォーマンスをするんです。
宙づりにながら、美しいポーズをとるのも大変なのに、しかも歌まで歌うという。
相当な体幹と筋力と柔軟性がないと、できない技ですよ。
おまけに年齢を感じさせない美しい肌と、あまりのナイスバディぶりに、驚愕しましたね。

今回、日本キャストのピピンとなってますが、共演者の宮澤エマさんにしてもハーフですし、、大技なジャグリングする人も外国の方というインターナショナルな感じなので、ブロードウェイオリジナルに相当近い雰囲気なのではと思いました。
一度観ておいて損はないミュージカルでしたね。