KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

相方の同僚にご挨拶の回。。。

おかげさまで、私も来週ナイツテイルを観劇する予定です(^^)
なるべくまっさらな気持ちで臨みたいので、今も必死にネタバレ回避をしてるところです(笑)
というわけで、井上芳雄さんゲストの回のブンブブーン、久しぶりの感想です。

井上さんのことを、ミュージカル界の貴公子という認識だけはありましたが人となりを全く知らなかったので、今回のブンブブーンや先日の僕らの時代を拝見して、軽妙なトークができる頭の良さと、さりげない気遣いのできる話し方に、井上さんの印象が私の中で爆上げとなっております。なので、ナイツテイルが非常により楽しみになってきてます。

前田美波里さんの時と同様に、主な進行を剛さんがされてたこともあってか、旦那さんの仕事仲間にご挨拶し、甲斐甲斐しくお世話をするお嫁さんに思えてならなかったですね(^^)
普段は「剛くん」呼びなのに、「剛とは、初めてだっけ?」と、さらっと呼び捨てにする光一さんのせいもあって、より夫婦感かもしてます(笑)

「足が長くいいですね」という剛さんに、「隠し切れなくて、すみません」と返す井上さん。変に謙遜せず、ちょっとネタ的に返す姿を見て、井上さんいいわ~って思いました。
舞台練習後、お互いの体をマッサージし合った関係とジャブをかましつつ、ただ二人一組になって言われた時にポツンと二人残ったからだそうで。。。お二人とも主役で近寄りがたいオーラ出てますし、井上さんご自身も人見知りなものでとおっしゃてるし納得です。

日比谷では面が割れていてあまり出かけられないので、この機会に良いお店を紹介して欲しいということで、大人なBarと体にいい発酵食材を使ったお店をめぐることに。
そしてなぜか、先にBarに行くことに(^^;)
「普通逆じゃね?」と抗議する旦那(光一さん)に、「夕方のバーもいいんじゃない」となだめる嫁(剛さん)と、「明るい内から飲むっていうのもまたいい」と、気を使い援護する客(井上さん)の図でしたね(笑)
まぁ営業時間にロケ行ったら大騒ぎになるでしょうし、バーにいる訳ありカップルの方にも大迷惑ですからね(笑)

世界一のバーテンダーいらっしゃるというStar Barへ。
超高級な雰囲気で敷居が高そうなお店なのですが、世界一のバーテンダー岸さんが、これまた意外にも非常に気さくな方で、「カクテルは色々やりようがあるんですけど、液体なんで注げば何とかなるんですけど。。。何となくそれっぽい人にそれらしく注がれちゃうと(笑)」と、ぶっちゃけたトークで、なるほど、お客様の緊張をほぐす話術も、優秀なバーテンダーに必要なことよねと感心。

好みやイメージを聞いてそれぞれに合ったカクテルが提供され、光一さんには、ブロードウェイサーストという名のカクテルが。
それを飲んで、「なんか海外な感じがする」と言う光一さんに、すかさず、「ブロードウェイって言うぐらいだからね。それ日本の味したらびっくりするけどね」と突っこむ井上さんと、「海外なかんじがするって。。。」と笑う剛さん。時々こういうアホかわいいコメントする光一さんが大好きです(笑)
ナイツテイルの台本どうやって覚えてるという光一さんの質問に、「まだ覚えてないよ」と答える井上さん。
「全然(頭に)入ってこないんだけど」と、これまたアホ可愛ことを言う光一さんに、笑う井上さんと、「ちょっ待って。レーズン吐きそうになったわ」と突っこむ剛さん(笑)

井上さんが溺愛してるオカメインコの動画を見るお三方。
オカメインコに興味津々の剛さんと、井上さんのあまりの溺愛ぶりに若干引き気味の光一さん。
いや、あなたのパンくんへの溺愛ぶりも尋常じゃないですけどねと光一さんにツッコミつつ、普段声を荒げない井上さんがオカメインコをゲージから出してる時に網戸が開いてる時は激怒すると言う話に、だから、余計家族はオカメインコを疎ましく思うんでしょうにと、井上さんにもツッコミを入れたくなりましたね(笑)

先程の台本を覚える話の時にしても、オカメインコの話の時も、井上さんが主に剛さんの方へ体を向けて話してる姿に、井上さんに対しより好感を持ちました。
共演し普段から親交のある光一さんとだけ話すのではなく、こういった気遣いができるのが本当に素敵です。

発酵食品専門のお店に移動し、あまりの美味しさに、
「結婚したら奥さんが、何でもかんでも発酵させてくれへんかなぁ」と夢見る剛さんに、
「手間がかかるでしょう。嬉しいけども」と現実的な井上さんと、
「でもさ、自分ちで発酵させたやつって、ホンマ大丈夫なんかなってちょっと思わへん」と危険を感じる光一さん(笑)
既婚者と未婚者の違いが如実に表れている気がして、非常にウケました(笑)
それにしても、剛さん、奥さんに夢求め過ぎというか、作って欲しいものあり過ぎですね(笑)
手の込んだ味噌汁に、発酵食品に、そしてここにきてホットケーキですからね。
それ奥さんというより、もう完全にお母さんを欲してるよね?!(笑)
逆に光一さんは、相手に求めなさすぎというか、女性を信用してないような気もするし、これまたね(^^;)
お二人とも結婚はまだまだのような気がして、いつまでも夢見てたい化け猫としては非常に安心しましたが。。。(笑)

最後にナイツテイルの告知がされ、井上さんからの要望が光一さんにこれ以上体を鍛えないようにして欲しいということに、
光一さんが「だって、それぐらいしか勝たれへんもん。歌唱力もそうだし表現力もそうだし全てにおいて」と言うと、
「いやいや、そんなことない」という井上さんと、「まぁね。その道でずっときてる人やからね」という剛さん。
弱音を吐く夫を優しく受け止め、ゲストを立てる嫁にみえました。

そして、ネタバレ避けておりますが、どうやら光一100%ではなく服着てるようなので、安心して帝劇に臨みたいと思います(大笑)