KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

アリーナツアー落選の考察。。。


考察といっても、わかりきった落選理由を、つらつらと述べて自分を慰めているだけなので(^^;)

理由1. そもそも申し込みした公演数が少ない。選り好みしすぎ!
      地方住みで、平日は会社勤めしていて、夫、受験生、お姑さん同居の我が身、
      選べる場所と日程が限られます。
      札幌、仙台あたりは狙い目なのは分かってはいても、家族の目が気になるところでして。

理由2. 名義が自分名義1つだけ!
      皆さん、やはり複数名義持ってるようですね。ファンクラブに入ってから、2年経ってませんが、
      結構な確率で今までは当選していたので、認識が甘かったですね。
      前回の年末コン、2公演しか申し込まなかったですが、
      大阪と東京で参加することができましたし、
      スパイラルコン、六本木ブルーシアターでの剛さんLiveも参戦できました。
      ちなみに嵐ファンの時には、3年間2名義持っていて、当選したのは、
      たったの1回、最後の国立競技場コンだけ、しかも復活当選という、ある意味珍しい体験のみ。

理由3. 仲間がいない!
     周りにはファンの方いませんし、この歳でKinki kids にハマると、
     何となくリアル友には言えなかったりで、今のところ申込み人数1名で自力のみで参戦。
     制約が多い身なのでしょうがないのですが。

理由4. ファン歴が浅い!
     噂によると、ファンクラブ歴の長い人が当たりやすかったとかで。
     本当かわかりませんが、今回は20周年記念ツアーですから、ある意味それなら納得です。

以上までは、自己責任でしたが、以下の理由はコンサート事務局が、もうちょっと考えてくれたら。。。

理由5. KinKi Kidsの人気を過小評価し過ぎ!  
     申込公演数に制限がないことに、心底驚きました。アリーナで大した公演数でもないのに、
     一人何件でも申し込めて、しかも同行3名までOKとは。これじゃあ、全然行きわたるわけありません。
     せめて、1名義、2公演までとか、同行者を1名までにするとかしてくれたなら・・・

理由6. 先行振り込み制度はダフ屋の温床!
     抽選する前に先に現金を振り込む制度って、今時、非効率極まりないですよね。
     そもそもこの場合、当選する人が多数で返金することは滅多にない前提なのでは?

     事前に多額の現金が必要なわけで、これってダフ屋のように商売にしてる人には容易でも、
     一般の人が先に何万、何十万円用意するのは大変だと思います。
     あと、この制度だと、復活当選の可能性は、無いですよね。
     後払い制なら、期日までに振り込まれなかった分が、回ってくる可能性がありますが。
     現にそのおかげで、私自身が嵐で復活当選できてますし。

以上ですが、長々と自己満の戯言にお付き合いくださり、ありがとうございました。