KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

ありがたい話だと。。。


たぶん、武道館公演以外で落選された方には、結構な割合で、ドームツアー優先の案内が来てるかと思います。武道館分は、すでに払い戻し票が届いており、私は、もう1口分申し込んであったので、その分の優先が来ました。事務局さんも粋な計らいをしてくださると、私は単純に嬉しかったのですが、皆さん色々なお気持ちのようで。。。

優先といっても抽選なので、4日間しかありませんし、当たるかどうかもわかりませんが、それでも落選した人を考えてくれてるようで、私は嬉しいです。なんなら、武道館分も返金ではなく優先に回してもらいたかったぐらいで(^^;) けれども、私のように単純に喜んでる人もいれば、そうではない人もいることを知ると、なるほどなぁと考えさせらました。

ただ返金が面倒だからでしょという意見。
申込み人数の変更ができないから不便という意見。
他の公演で当たってる人でも、複数申し込みしてたら、優先案内がきて不公平だという意見。なるほど。。。
でも、私が一番同調したのは、今回のアリーナツアーは都合で行けず申し込まなかったけど、ドームツアーは申し込むという人の、申し込む前から、最初からハンデがついちゃってるという意見。確かに。。。

やはり、KinKi Kidsの人気を考えると、嵐のように、申し込み公演数を制限して、抽選先の後払い方式が一番効率的かつ、公平なような気がします。