KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

今までの勝敗結果と参戦日誌 その2

アリーナツアー、武道館に続き、名古屋公演の1日目が終わりましたね。
参加された方のつぶやきを読むだけでも、幸せな気持ちになれます。
やはり、お二人が一緒に活動してるのが、私にとっては何より一番嬉しいことなのかもしれません。

さてさて、前回のつづきです。そういえば、書き忘れておりましたが、2015年9月 剛さんの平安神宮Liveは都合が合わず最初から、申し込みしませんでした。

今年、2016年の戦況はこんな感じです。

光一さん帝劇Shock。。。前回同様、土曜日中心に2口申し込み、3月分が当選

今回の席は、1階の中列という普段は無い補助席だったので、座り心地はあれですが、中央列の、ど真ん中だったので、非常に観やすくて良かったです。舞台全部が見渡せるし、オペラグラスが要らないくらいはっきりと見えました。それに、この日は光一さんの歌声が絶好調でしたね。
そして、初回では舞い上がってしまい、光一さんを追うのに必死でよく覚えてなかったのですが、今回は落ち着いて、光一さん以外にも目が行くようになりました(^^;) 。ジュニアでダンスが目を引く子がいるなぁとか。始まる時、無粋なブザー鳴るのではなく、BGMの音が小さくなって観客席が暗転していくという洒落た演出に気づいたりとか。SOLITARYが、やっぱり好きですね。これを見るだけでも、次回も来ようって思います。


剛さんTU FUNK ALL STARS ブルーシアター六本木。。。3口申し込み、2/24夜公演当選

どうしても、剛さんのライブに行ってみたかったので、平日でも仕方なしと思い第3希望まで書いて3口出しました。応募多数のため、昼公演の追加もされましたよね。
剛さんのソロアルバムは多数のため全部は網羅できてなかったので、セトリを事前に見て、あわててCD買って予習するという感じでした。「闇喰いWind」「これだけの日を跨いできたのだから」を歌うということで、アルバムCowardを聞いたのですが、このアルバム最高です。だいぶ昔のアルバムですが、見事にハマりました。
ソロの剛さんは、痩せていたのもあるのか、、このあとインフルエンザにかかってしまうぐらいだったからか、わかりませんが、何となく影があるというか、近寄りがたいイメージを持ちましたね。芸術家特有の雰囲気といいましょうか。。。もちろん、生歌は最高でしたよ。


剛さん平安神宮Live 2016。。。三日間しかないので、第3希望まで書いて1口申し込み、第一希望の8/27当選

初野外ということで、前日公演は大雨だったので覚悟して参加しましたが、お天気に恵まれ、たぶん北斗七星だと思うのですが、ステージの横に星座まで見えて、平安神宮のライトアップと、竹を取り入れた美しい舞台と照明効果が相まって、非常に幻想的な空間でした。
野外とは思えないほど音響も良くて、剛さんの歌声が夜空に響き渡り、まさに奉納という名が相応しいと思いました。そんな神聖な場なのに、剛さんがベースのネックを撫でるように触った姿をみて、なんてエロいんだと思ってしまい、すみません(笑)
私的には、「ある世界」を歌ってくれるんじゃないかという期待が叶わなかったのと、セッションが長いのが。。。セッション嫌いじゃないですが、1時間半しかない中で、結構な時間インストだけというのは。。。剛さんの歌声をもっと聴きたいなぁと思いましたね。


We are KinKi Kids Live Tour 2016~TSUYOSHI & KOICHI~。。。都市を中心に2口申し込み落選
当然のの結果ですよね(^^;)

さてさて、次のKinKi Kids Concert 2016-2017の勝敗は、どうなることやら。
私としては、結構な確率で今まで当選できてるのではないかと思っているのですが、どうなんでしょうかね(^^;)
昨年まで入っていた嵐のファンクラブよりは、断然マシですし。