KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

KinKi沼の深さ その5 魅惑のホスト性

とうとう、今日Johnny's webまで入ってしまいました(^^;)。
ここ数日の剛さんのLFの破壊力が、すごいと評判だったので。
そして、今日発売のテレビジョンのお二人に悶絶してたら、まさか剛さんも悶絶してたとは(笑)
LFを読んで、改めて剛さんの人たらし力に、ひれ伏すしかないです。
とにかく、KinKiのお二人は、人の心を掴むのが卓越してるなぁと思いまして、まさかの沼語りの続きです。

ジャニーズ事務所は、いわば巨大なホストクラブ運営会社みたいなわけで、たくさんの支店を持ってるようなものです。
老舗で実績も高く、顧客も沢山ついてるSmap店が、まさか閉店になろうとは誰も予測してなかったですが。。。
嵐店は今売上No.1のお店で、ホスト5人全員が全員大活躍していて、本社からのバックアップも相当厚いです。
本社が今現在、力を入れてるのは、関ジャニ店、HeySay店あたりですかね。

そして、我が贔屓のKinKi店は、ホストが二人しかいませんが、とんでもない実力のあるNo.1の二人なので、
ピンドン入れるような(例えが古い(笑))上客が多い為、普段は本社も安心して注視しないのですが、
今年は創業祭ということで、力を入れてるような感じです。

光一さんの凄さは、容姿はもちろんですが、マーケティング力と自己統制が秀でてるところだと思うのです。
先日も、「40代は一番お金持ってる。良いお客さん」と言われたようで、よーく分かってらっしゃる(笑)
自分に求められてることをよく理解していて、例え自分の意に沿わなくても、出来得る限りその期待に応えようとしてくれます。ホスト光一さんは、甘い言葉は一切囁いてはくれませんが、お客様の要望には柔軟に対応してくれます。とても大人であり常識的なので、お金持ちのマダムに受けがいいわけです。

一方、剛さんの凄さは、こちらも容姿は文句なく優れておりますが、天性の人たらしで、甘え上手なところ。
ホスト剛さんは、優しくて甘い言葉をたくさん言ってはくれますが、お客様に合わせるというよりは、彼の意志に客の方が自然と合わせてしまう感じです。例えば、セッションの時間が長いかなぁと思っても、剛さんが楽しいなら、まぁいいかと思うわけですよ。子供のようで危なっかしい面が、私達が支えなきゃと思わせ母性本能を刺激するわけです。

そんな最強なベテランホスト二人なのに、それでもなお、「皆さんの声や力は大きい、必要です」と訴えてくるわけで、それに応えるように、客は嬉々として貢ぐわけですから、この店はまだまだ繁盛すること間違いないでしょうね(笑)