KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

テレビの格差とラジオの良さ。。。

今日は大阪USJで、お二人がロケされてたそうで、たぶんブンブブーンですよね。
こちらではいつの放送になるのでしょうか(^^;)。
だいたい2.3週間遅れの放送なので、たぶんクリスマスまでには見られるとは思いますが。。。
秋風が肌寒くなるころに、長瀞の夏休み満喫編が放送になったぐらいなので(^^;)
地方局で見られるだけでもありがたいですが、全国一斉放送にならないもんですかね。
ブランチの午前だけ放送は、ほんと腹立たしかったです。
お二人での買い物の達人、最高でしたよね。私も高画質で残しておきたかった。。。
タモリ倶楽部もいつになることやら、録画忘れそう(^^;)

それに比べると、ラジオの環境はずいぶんと良くなりましたよね。
地方に来てからは放送局が少なく、ラジオ聞くこともなかったのですが、
KinKiさん好きになってから、聞くようになりました。
今はネットで聞けて、月350円払えば、ほぼ全国のラジオが聴けますし、
しかもパソコンで自動録音もできるという便利さ。

NHKの2時間生放送は、本当に最高でしたよね。
二人で、いつまでも大しめ縄の話を引っ張り、リスナーの手紙にいちゃもんつけ、
堂島さんをいじり倒した後、ホタルの生歌を超ハイクオリティで届けるという、
まさにKinKiコンそのままの空気でしたよね。
テレビとは違って、リラックスした雰囲気が感じられていいですよね。
書いてたら、また聴きたくなりました。

剛さんの先日の番組では、銀魂の撮影のお話しが聞けて興味深かったです。
メインキャストではないので、たぶん映画の宣伝には出演されないと思いますから、、
こういった話は貴重で嬉しかったですね。

どんなもんやは、昨日は光一さんでしたね。
光一さんって、ほんと考え方も男前で、ますます好きになりますね。
態度も言葉も、昭和でも初期に近い男性ですよね。
シャイで無口だけど、根はやさしくて、男は女性を守るものだという考え。
中身は波平で外見は白馬の王子っていうギャップが、
光一さんが欲してない中高年齢層にどうしても受けちゃうんですよ(笑)