KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

大晦日のご予定は。。。

今日の鳥取県での地震の影響で、安室奈美恵さんのライブが中止になったようですね。
そう考えると、何事もなく無事にライブが行われるということは、
当たり前のことではなく、本当にありがたいことなのだと、しみじみ思いました。
KinKiのアリーナツアーも残り半分を切りましたが、全公演、お二人と共演者の方々、観客の皆さま、スタッフの方々全員が楽しく過ごせることを願っております。

さて、今日は嵐がMステに出るということで、見ておりました。ファンクラブも辞め、最新アルバムも買ってませんが、とりあえずチェックしておこうかと思いまして(^^;)。
今日のMステは、良かったですよ。
ます、ゲストが5組しかいなかったので、各アーティストの持ち時間が長いのか、フルバージョン、もしくは2曲歌ってくれたりで。
懐かしの映像で、Jフレ、全抱きのお若いお二人も見られたりして。
THE YELLOW MONKEYさんの新曲も図らずも聞けて、吉井さんノワール全開の歌でした。
うん、やっぱりKinKi Kidsの世界観に少し通じるものがあると思いましたね。
新曲が出るのが11/2ですから、11/4あたりに、お二人が出演されると期待してます!

ところで、お二人の大晦日の予定はどうなのでしょうかね。。。
京セラドームで単独カウコンが理想的でしょうが、何となく無さそうな雰囲気ですよね。
大阪公演で「年内に会うのは最後です」発言からして。
紅白出場が、やはり最有力でしょうか。。。

私は紅白に出るのは、良いことだと思います。
まずは何といっても、全国のファンが一斉にお二人を見ることができますし、
新たな顧客開拓にも、とても有効だと思います。
現に私が嵐のファンになったきっかけが、紅白でMonsterを見たことからなので。
私のように、それまでジャニーズを特に好きなわけでもなかった人にも、知ってもらえる大変良い機会です。
特にKinKi Kidsのお二人は、もうアイドルというよりは偉大なアーティストなので、
見る人を魅了すること間違いないと思います。
硝子の少年で儚い美しさと、薔薇と太陽で大人の色気を出せば、新たに落ちる人が続出するのでは。。。

なので、東京ドームのカウコンは、翌日の大阪コンが控えてますし、もちろんお二人が出演されれば嬉しいですが、どちらでもいいかなぁと。。。