KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

レコーディングは、ぜひお二人一緒に。。。

広島公演も無事に終わり、残すところ明後日からの福岡公演だけになりましたね。
皆様のつぶやきや、ブログを拝見すればするほど、
お二人がとても幸せそうで、ファンも、とてもとても幸せなので、
毎年これくらいの長さで、KinKi Kidsのライブがあればいいのにと、強く思います。

そして毎回言ってますが、全公演のMCと、替え歌や、ハプニングなど美味しいところを、
余すことなく円盤化して欲しいです。
KinKiファンは自分を含め、歳いってる分、小金はありますから、いくらでも買いますよ(笑)

こちらは、USJブンブブーンも、イチゲンさんもないので、
今日は、またNHKラジオの9月の生放送を聴いてました。
このラジオ生放送で歌った「ホタル」の素晴らしさに、改めて感動してしまいました。
鳥肌が立つくらい、とにかく凄いです。

直前に八つ橋さんを生か焼きかと、からかってたとは思えないほど、切り替えの早さにも驚きですが(笑)
前日のMステはもとより、CDよりも断然いいと思います。
迫力が違うというか、曲の感情がダイレクトに伝わるというか。。。
ツアー前だったので、歌いこんできたからという訳でもないですよね。
それはやはり、二人が一緒に歌うからこそ、生まれてくるクオリティーではないでしょうか。

一人でブースに入って、相方を想像して歌うのと、
二人で一緒に、そばで相手を感じながら歌うのとでは、
全然気持ちの入り方が違うと思うんですよね。
だからこそ、皆さん、ライブ音源を熱望されてますよね。
私も、「破滅的Passion」と「2nd Movement」はKingコンのBD見てからは、CDじゃ物足りなさを感じてます。
コンサートの熱気に煽られたお二人の熱を帯びた歌い方が、最高なんです。
ですから、お二人とも多忙で、同時にレコーディングが難しいのはわかりますが、
たまには同時にしていただけたら、本当に最高なCDができると思うのですが。。。