KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

エリア51.。。。

先週のお二人でのどんなもんや!は、光一さんがお疲れモードで、剛さんがその分声張ってテンション高めでしたが、今週は光一さんも復活したようで、いい感じにバランスのとれた楽しい内容でした。

大好きなアルフィーさんの話から始まり、22年前から使ってるタイトルコールを聞いて、良い意味で「心の失速」という名言が生まれました(笑)
確かにお一人の時は、ローギアのままで終わる時ありますからね(^^;)

堂島さんのお話しが、非常に良かったですね。堂島さんを褒めてあげてくださいというリクエストに、褒めるどころかクレームつけるという(笑) 本当に身内のような感じなんでしょうね。
堂島さんの歌はオシャレだけど難しいと、「夜を止めてくれ」の1節を剛さんがサラッと歌ってくれて、お得感満載でした。お二人は簡単に歌ってますが、確かに堂島さんの歌は難しいですよね。SPEAK LOWなんて、ちょっと不安定な音階から始まり、2番でメロディが転調したりと、技巧が詰まってますものね。堂島さんの曲は本当にお洒落で都会的なのに、ご本人は非常に優しく素朴な感じがいいですよね。そして、KinKi Kidsの強火ファンという、大変ありがたい方です。

そして定番のうんこネタから、光一さんは人間じゃないからしないということで、宇宙人の話に持っていくのが面白かったですね。光一だからエリア51.。。。適当話でここまで盛り上がれるのが、お二人だからこそで、やっぱり、毎週お二人でラジオして欲しいです。。。

バラードセレクションの紹介をする光一さんの横で、なぜかアメリカ人のような相槌を打つ剛さんにも笑えましたが、やっぱり光一さんおねむだったのでしょうか、曲紹介の「銀色暗号」が滑舌悪くて、「~あんこ」に聞こえてしまい、最初???って思いました(笑)