KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

東京ドーム公演の感想。。。その3

年末の忙しさで気が付いたら、コンサートから1週間たってしまいました(^^;)

さて、ずっと楽しみにしていた神のようなセトリ。。。今回の選曲は、本当にどれも私好みで、お二人のダンスも沢山見られて、とにかく最高でした!!!
どれも全部素敵で、1曲ずつ感想書いてたら、年明けそうなので、かいつまんで。。。

まずは、待ち望んでいた陽炎を、ようやく生で聴くことができました(泣)。
やっぱり光一さん陽炎好きですよねというのが伝わってきましたね。
お二人の絡み合う歌声も素晴らしいし、ダンスの対比もいいし、演出も素敵でした。

Naked Mindが、すごくカッコ良く感じました。正直、そこまで好きな曲ではなかったのですが、コンサートのアレンジがカッコよくて、イントロのフリにしろ、あと剛さんのスキャットも入ったりして、コンサートの音源化をして欲しいですね。
KinKiさんの場合、綺麗に調整されてるCDより、コンサートの方がより一層良いから、ほんと、すごいですよね。

ソロあけからの、薔薇と太陽、Unlock Baby、Plugin Love、Fall Danceの流れは、もう
圧巻です。私の最も好きな4曲が並んでる神メドレーで、たぶんBD出たら、ここばかり再生しそうです。
お二人の歌声もちゃんと聞きたいし、ダンスも見たいしで、とにかく目が4つ欲しいと思いました。あまりに好きな曲過ぎると、舞い上がってしまい、よく見てるはずなのに、よく見えてないような変な感じなりますね(^^;)
ただ、Unlock Babyの間奏で剛さんのスキャットがなかったのが、唯一残念でした。カッコよくてセクシーなのに。。。

堂島さんメドレーでカナシミブルーも聞けたし、Mistyも振り付きで長めに歌って下さり、本当に嬉しかったですね。やっぱり、Mistyは最高です!

衣装はアリーナツアーと変わっていませんでしたが、私は初見だったので、写真の2次元で見るのと違って、実際に見るとやっぱりいいですね。質感もよく分かりますし、なによりもお二人が動いたときに、揺らめいたり、ひるがえったりするのが、より一層衣装を引き立たせますね。
光一さんの長いコートの裾がひるがえる姿も、剛さんは今回スカートや、フレアパンツが多かったですが、その裾さばきがとても綺麗で、お二人とも本当に所作に品があって美しいですよね。
アンコールの衣装が新たに加わり、これまた素敵でした。
キャメル色の衣装ですが、光一さんは、ロングコートにジーンズっぽいので、そこまで衣装衣装してなくて、お洒落な普段着っぽいです。
剛さんは、私のイメージだと、遊牧民かオアシスの民の王女様って思いましたね。抜き襟で髪をひっつめているので、なで肩もあいまって、女性顔負けの色気出てました。とにかく、今回の剛さんは髪型と衣装のせいが、中性的な色気が半端なかったですね。


今回のドームツアー、何が良かったって、お二人が、ほとんどずっと正面ステージで並んで、パフォーマンスしてくれたことですね。ドームだからと気を使ってお二人が離れ離れでファンサすることを、誰も望んでいないと理解されたようで、まさに正解です(笑)。 ファンのほとんどは、自分たちにファンサなんてしなくていいから、お二人が一緒にいるところ見たいと思ってますからね。
ちなみに、ツアータイトルの&Youは、やはりファンではなくジャニーさんだそうで(笑)
だよね~って、納得。光一さんも剛さんも、二人の間に絶対誰も入れる気ないでしょうね(笑)
それにしても、アンコールの為だけに用意されてるレールは、ある意味贅沢。。。