KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

幸せのかたまり。。。


一日遅れで何ですが、皆様、明けましておめでとうございます。
そして、光一さん、お誕生日おめでとうございます!
いや~、それにしても大晦日、元旦とKinKi Kidsのお二人からたくさんの幸せをお裾分けしていただいたようで、嬉しいですね。

まずは、紅白の感想から。。。
オープニングから、後ろで何かしらやってるお二人がいて楽しかったですね。
昨日のコンサートで裏話をしてくださって判明したことを思いながら、改めて見返してみると、ますます面白いですね。
なるほど、だから剛さんだけ移動して、しきりにそちらに目線を送る光一さんだったわけですね。NHK企画、光一さんプロデュースの衣装カブり(笑)
可愛らしく手をたたき、フリフリと体を揺らしてる剛さんの可愛さたるや、欅坂のセンター間違いないでしょう(笑)
剛さんが馴染んでるか心配でしょうがない光一さんに、胸アツです。タオルをしきりに剛さんにあてて、じゃれる光一さんも可愛さMAXでした。

司会でないのに、衣装を4回もお色直しされたことに、ファンとしては貢ぎがいがあって、非常に嬉しいです(^^) うちの子たちは、ほんと何着せても良く似合うし、一番カッコイイわ~と、完全に親バカ目線になりました(笑)
ただ欅坂さんとカブる為だけに、光一さん監修のもと作られた可愛らしいチェックの衣装にしろ、たったの数分の副音声の為だけに、グッチの赤と白のスーツを着用したり、エンディングもダークなスーツで光一さんはこれまだグッチのものらしく、贅沢な感じが堪りませんね。
極めつきは、もちろん紅白の硝子の少年の為だけに誂えられた純白の衣装。
光一さんの沢山の刺繍が施された凝ったつくりに、剛さんの背中の鶴の刺繍と、おめでたい感が表れていて、まさに白無垢って感じでしたね。
昨日のアンコールで着てくださったようで、間近でご覧なれた方はとても良かったですね(^^) ファンに見せてあげたら喜ぶんじゃないと提案してくださる光一さん、普段はわからんとネタにしていらっしゃいますが、ホントは、よ~く女心をわかってらっしゃる。

待ちに待ったお二人の硝子の少年。フリ付きで安定の美声で披露していただき、感無量でした。でも、フルじゃなかったですね。。。これなら薔薇と太陽でメドレーできたんじゃないの?とちょっと思いましたが。。。(^^;) 
それでも、20年経っても美しく儚いイメージを保っているお二人が全国に知らしめられたようで、嬉しいです。

歌の持ち時間は少なかったっですが、ちょいちょいお二人が映るので編集が難しかったですね。お二人が副音声席に来てしゃべったり、うちわを掲げて応援する姿を間違って消してしまい焦りましがが、予備用にとっていたハードディスクの方に残っていて助かりました。

しかし今回の紅白、随分と凝ったというか、意味不明というか謎の企画があって、これじゃあ、ただでさえテンパる相葉ちゃんが、司会するのに苦労するよねって同情しちゃましたね。
なんだったでしょうね、ゴジラと、タモリさん&マツコさんの企画(^^;)
なんでゴジラの進行をKinKi Kidsの歌声で阻止しなきゃならんのか謎で、すごい歌の前振りだなぁ。。。と、シュールさもさすがはNHKクオリティ(笑)
得点の仕方もびっくりで、あんだけ大差で視聴者の得点が白支持してるのに、まさかのボール2個分しか入らないとは。。。そりゃ、司会者の有村架純さんも驚きますわね。。。