KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

2.5次元集結の回。。。

遅くなりましたが、佐藤勝利くん、橋本環奈ちゃんゲストの回のブンブブーンの感想です。

いや~、それにしても画面が非常に美しくて、まさに眼福でした! トレエンさんの回とは大違い(^^;) そして今回は最初から最後まで、見どころ、ツッコミどころ、萌えどころ満載でした。
顔面人間国宝くんと、1000年に一人の美少女さんを迎え撃つのが、アラフォーとは思えぬ奇跡の美男お二人という、顔面偏差値最高の回ですね(^^)
公共の電波に乗せるのは、素人ではなく、こういった選ばれた人だけでいいと、私は常々思ってます。美しいものは見ているだけでも、幸せにしてくれますよね。
剛さんのおさげ三つ編みにお髭という、これぞ剛さんだから成り立つお姿。なるほど、確かにインディアンっぽいかもです。

さてさて、原宿ロケではおなじみの東郷神社で、早速、光一さんの下ネタからスタート(笑) Sexy Zone。。。確かに際どいネーミングではありますが、それにしても私は原曲を知らないので、完全に光一さんの歌のイメージでインプットされてしまい、ごめんね勝利くんって感じです。
そして、銀魂宣伝部長の光一さんは、もちろんぶっこみます。「○んたま」って、絶対前々から言いたかったですよね(笑) もともとそれを狙ってるような原作でもありますし(笑)
若いお嬢さんがいようが、後輩王子がいようがお構いなしなのが、エロ王子と言われる所以。。。(笑) ひかずに対応してくれる環奈ちゃん、大人です。
そして博多大好き、博多弁で迫られるの大好きと、はしゃぐ光一さんに、皆が思っていたことを剛さんが代弁して言ってくださいました。ほんと、いちいち発言がオッサンです(爆笑)

平日とはいえ、竹下通りをあの4人で歩けば、そりゃ大騒ぎになりますよね(^^;)
ジャニーさんのように、「Youたち、行っちゃって」とお二人がガードできるわけもなく、ガードしたところで、八方ふさがりですし(^^;)
そして、巨大なカラフル綿あめを見て、剛さんがおっぱいみたいと言ったせいで、光一さんによる本日2回目のSexy Zoneの歌ご披露(笑) 勝利君もさすがに「そういう時に歌う唄じゃないです。」とツッコミ入れますわね(^^;) ほんとごめんね、勝利くん。

そんなセクハラオヤジのお二人(なぜか剛さんも巻き添え)が、ワードウルフのゲームを始めた途端、急に小学生くらいの無邪気さ出してくるから、たまりません。
光一さんが、何故かチーム戦のように思ってるのか、俺ら、君らという度にKinKi Kids ファンには嬉しいし、そして剛さんの発言だけで推測している感じが、これまたたまりません。とどめは、天然炸裂で自分が負けているのに、罰ゲーム欲しいと言いだし、さすがはドM王子って思いました(笑)

環奈ちゃんのギター探しも、これまた見どころ満載で、まずはお二人から直々に指を押さえてもらってコード教えて貰えるという贅沢さ。そしてなぜかいきなりマイナーコードというのが、いかにもお二人らしい(^^;) それに合わせて「甘いものが好きなの」と即興で歌い始める剛さんを見て、コード教える為というより、伴奏させる為に教えることにシフトした光一さん、お二人とも最高です。
それからどう考えても、ゲストそっちのけでオジサン二人で楽しんじゃってるのに、なぜか若いお嬢さんが謝るという、広瀬すずちゃんと同じパターンですね(笑)

環奈ちゃんは、見た目は完璧なアイドルなのに、へんに媚びたりブリッコ(表現古くてすみません)してないので、非常に好感が持てますね。勝利君も憧れの大先輩の前だからか、すこしおとなしめな感じでしたが、優しくて礼儀正しくて、まさに正統的な王子様ですね。どこかの下ネタ大好き王子とは大違い。。。(笑)