KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

てんとう虫のサンバ。。。

先日のお二人揃っての「どんなもんヤ」、最高でしたね。
先週日曜のブンブブーン特典映像の回の自撮り部分が、4/11収録の最新のお二人ということで、見られた関東の方々を羨ましく思っておりましたが、その後のラジオ収録と思われるので、地方民にも最新のお二人を聴けて感じられるので嬉しかったです。
ちらっと見かけた自撮り画像の剛さんが、目の下のクマとお顔がゲッソリされていたので少し心配しておりましたが、ラジオの聴いてお元気そうなのでよかったです。
予告では、ドS剛さんに、半ギレ光一さんと煽っていましたが、ふたを開けてみれば、リスナー放置の、いつも以上にお二人がじゃれているだけの、ファンにはまさに神回でした。

まずは、とりあえず結婚してみる「とり婚」の話題で、繰り出されたこの会話でしょう。
日本の人口が減ってくるという話になり、剛さんの「どうしよ?」に光一さんが「じゃあ、結婚する?」と言い、剛さんが「ねぇ。」という流れにドキッとしましたよね(笑)

ただ一般論として結婚して子供産んで人口増やした方がいいよねという意味で、「じゃあ、結婚する?」と言っただけだと重々承知してますし、KinKiファンは誰一人、光一さんが自分にプロポーズしてくれたぁ♡とも、全く思っていないでしょう(笑)
剛さんを目の前にしての、この発言は、自らトラップにハマる天然炸裂させすぎです(笑) 光一さん自身、「じゃぁ、結婚する?」の破壊力を分かっておっしゃってるのか、何も考えずポロっと口をついて出ただけなのか。。。(笑) とにかくありがとうございます、ご馳走様ですという感じです(^^)

沢山のテントウムシが集まって冬眠している写真やら、何かを超拡大して見えてくる構造の写真(?)を気味が悪いと、二人でキャッキャッしながら見ているお二人を、声だけで想像してニヤニヤするKinKiファン。。。(笑)
剛さんが気味の悪い写真を次々と見せているのですが、これはやめようかと手加減してるさまが、よりSっぽいし、光一さんもキャーキャー言いながらも、剛さんがラジオでは伝わらない顔芸を「このシュ~という音で感じてもらえれば・・・」と無理難題をリスナーに押し付けてくるわで、ほんとお二人楽しそうで何よりです。
そして、光一さんの「もうやめ、おやめよしっ」という、上方の奥様が使われるのでしょうか? とにかく上品で可愛らしい「やめて」を聞けて、「じゃあ、結婚する?」に続き本日2回目の必殺技でました。

前半で飛ばし過ぎた剛さんは、お疲れモードになり、「これってアウトかな」のコーナーは、ものの見事にスリーアウトとなりましたが、よく考えると光一さんが、何かにつけて、それは雑菌が影響してると言ったからで、さすがは、こじれ潔癖症Kidsのお二人(笑)

歌のコーナーになり、気持ち悪い映像に雑菌の話を打ち消すため、光一さんは「爽やかな曲にしよう」と言うのですが、おネムモードな剛さんは「ホントは「てんとう虫のサンバ」がいいんですけど」と、適当発言。
相方全肯定の光一さんは「そうしよ」って言って、本当にチェリッシュさんの「てんとう虫のサンバ」かかるという。。。いくら新曲や、爽やかな曲がKinKiにあまり無いにしても、自由過ぎるでしょうが(爆笑)
それにしても、この曲、今の20代のファンの方知ってますかしら?
私でも幼少の頃出席した叔母の結婚式で友人代表が歌ってたかなぁ。。。という薄い記憶ですから(^^;)