KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

美男3人ドローン操縦の回。。。


滝沢秀明さんゲストのブンブブーン感想です。
美しい男性たちがただひたすらドローンを操縦してるだけなのですが、画面が非常に麗しく微笑ましい素敵な回でしたね。

オープニングから、和やかでいい雰囲気でした。
光一さんが「タッキーだぁ」と親しみの笑顔全開で、滝沢さんの肩をポンと叩く姿がとても可愛らしく、そして滝沢さんの親しくてもあくまでも後輩という立場をわきまえた言動が、とても素敵です。
「二人で中華を食べに行ったよね」と光一さんが言うと、
剛さんはラーメン屋とでも思ったのか「なんか普通のやつ食べてるな」とボヤき、
「いや、ちゃんとホテルのいい中華をね」と光一さんが訴え、
滝沢さんが「お前が店を用意しろ、金はあるからって言われました」と剛先輩にきちんと報告し、「チンピラやん」と剛さんがオチをつけるという、完璧な流れでした(笑)

カメラが趣味で自分で撮影するのが大好きな滝沢さんに対し、カメラ嫌いの光一さんから「何で? 楽しいの?」と質問し、そこから剛さんによる最近のテッパンネタへ突入です(笑)
ちょっとずつポーズを変えるAI剛さんと、微動だにしないマネキン光一さん(笑)
「だって一枚で完璧だから」と光一さんが豪語されたのに対し、「でもこんなのあるよ」と目が半開きの顔をする剛さん(笑)
「そんなんでもいいの?」と剛さんに迫られると、「後で、何でそんなん使った?とは言うけどね」と面倒くさい男の光一氏(大笑)。
そして、口を挟む間も無く痴話ゲンカを見せられる後輩滝沢氏でありました(笑)

いざドローンの操縦練習になるのですが、意外なことに初めて触る剛さんが一番上手いことにびっくりです。どんだけこの方、器用なんでしょね(^^)
そして人物を追う撮影練習が今回一番の見どころでしたね。

まず最初に滝沢さんがドローン撮影することになり、
「当たるとあれなんで、光一に歩いてもらって」という剛さんの申し出に、何の異議も唱えず、そそくさと歩き始める光一さん(笑)
剛さんの言うことには素直に従うのに、滝沢さんには、「当たると、あれやで!」と物凄い先輩の圧をかける光一さんが大好きです。
ここでは剛さんが後ろから画面を覗きながら、「コイツが例の筋肉バカか。ちゃんと捉えろよ」と謎のスパイ設定入れてきました(笑)

お次は滝沢さんを剛さんがドローンで追うことになり、ここで剛さんは、「ねぇ秀明、待ってよ~♡」という彼女とデート中に撮影し合ってる設定を盛り込んできました(笑)
オネエ口調なのに、抜群に操作が上手い。。。(笑)

そして本日最大の萌えどころ、光一さんによる剛くん撮影です。
剛さんがちょこまかと動き回り、カメラの真下に入ったりするので、偶然にも剛さんを中心にして周りがクルクル回る映像が撮れました。
すると、「うわ~いいね。いいね。」と光一さん大喜びし、一度終わったにも関わらず、「あ~、じっちゃんの名にかけてって言って欲しかったなぁ」とこぼすので、剛さんもすぐさま元の位置に戻り、はじめちゃんを再現してくれました。相方の願いだと、すぐさま叶えるのが堪りませんね。
超満足そうな光一さんの「あー、OK!OK!」を聞いて、どんだけはじめちゃん強火ファンなのかと再認識しましたね(笑) 銀魂高杉役も気に入りそうではありますが、光一さんの中で、はじめちゃんを超えるものは、きっとないんでしょうね(笑)

ドローン操作の仕上げとして、スラロームを抜け映画の宣伝スチール前に行きゴールを目指すことになり、そのコース説明でのやりとりも最高でした。
光一さんはお得意のF1で例えはじめ、剛さんは、それにいちいち「何言ってるかよく分かりませんけど」と相づちうちながら、仲良くお二人並んで歩き、その後ろから、ゲストであるタッキーさんが苦笑しながらついて行くという、見事なゲスト放置が見られて、今回も非常に満足です(笑)
結局誰一人上手くいかず、風船は割るわ、光一さんのアクセサリーがネット引っ掛るわで、グダグダな感じが非常にブンブブーンらしくて楽しかったですね(笑)
しかし、光一さんのこの日のピンクのTシャツにアクセサリー姿が似合わなさ過ぎて、笑ってしまいました。確かに、ちょっとカズレーザーさんぽかったですね(笑)