KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

美しい愛で満ちた夜。。。

15日のPartyに参加してまいりました。
あまりにお二人のお互いに向ける愛が大きすぎて、お二人からファンへ愛が大きすぎて、そして、ファン、共演者、スタッフからお二人への愛が大きすぎて、言葉にするのがまだ難しいのですが、簡単なレポと心情を。。。
とにかく言えるのは、これはファンの皆様全員に見せるべきものであり、なので絶対に円盤化するべきですし、今さらですがビューイング中止は早まった判断だったのではと思いました。

オープニング、まずは光一さんの姿はなく声だけが響き渡ります。このような形態になったことのお詫びと、熱中症ならないよう気を付けるよう観客に促し、そして印象的なのは、客席が満員だったことの安堵の言葉でしょうか。。。
光一さんは自信満々にいつもは振る舞っているのですが、時折そういうことをおっしゃいますよね。剛くんじゃないからごめんとか。。。
大丈夫! ここにいるのは、全員KinKi Kidsお二人のファンですよ。どんな状態であれ、お二人が揃っているのは間違いないことですし、たとえ仮に光一さんお一人だったとしても、剛さんを感じるから大丈夫なのにって思いました。

そして、まずは光一さんは自分が出る前に、映像の剛さんを先に呼びこみます。
そこに剛さんは、鼻メガネをかけ大きな耳を左に付けて、超どアップでご登場(笑)
完全にパーティー仮装仕様です。情報量が多すぎると笑う光一さんに、ゆるく対応し、耳以外は全く問題ないとファンを安心させてくれました。
そして、剛さん手書きの可愛いイラストを使って、これまでの経緯と経過を報告していくのですが、この時は笑いを取りながら説明してくださったので、事の重大さよりも安心感が先にもたらされた感じがしましたね。しかし、その夜の剛さんのラジオを聞くと、かなり深刻な事態に非常に心が痛みます。

舞台に誰もいない状態で、お二人がいつものようにおしゃべりし、20分くらい経過した後、光一さんがやっとご登場。そこでの第一声が、俺完全にドレスコード間違ってるっていうボヤきから(大笑) 
物凄い暑い中、蝶ネクタイにタキシードという盛装で、まぁPartyだからというものの、見るからに暑そうですし、一方の観客は首にタオル巻いて、完全にスポーツ観戦スタイルですからね。ちょっと浮いた感じが光一さんらしくて笑えるし、剛さんからもツッコミが入り、非常に和やかに始まりました。野外でまだ6時台と外が明るいので、(見たくもないのに)お客さん見えちゃうよねという毒舌もいただき、化け猫冥利につきましたね(笑)

何も決めていないけどと始まり、でもとりあえず最初はこの歌から始めたいと、「Hey! みんな元気かい?」を歌うから、剛さんは中継だとどうしても一拍だけズレてしまうので、一緒に歌うことができないから、代わりにファンに今日歌う曲は全部、剛さんパートを歌うよう指示されました。
剛さんは、でもちゃんとギターを弾いてくれているんですよ。ただ音がずれるので映像だけしか流れないのですが。
光一さんは、自分は絶対に自分のパートとハモリしか歌わないから、完璧に剛さんパートを歌うようファンに命令(笑)
王子のご命令とあらば、ふだんは手を合わせてウットリと聴き入ってるファンでも、懸命に歌いましたよ。だけどほんと、KinKiの歌は難しいって思い知らされました(笑)
一曲歌い上げたのに、あっ、しまった!Hey剛元気かい?って歌うつもりだったのにと、まさかのワンコーラスやり直しという、これまたユルイ感じが非常に良かったですね(笑) 

そして、もともとこんな状態でなくても予定していたという、昔の円盤化されいない懐かしい映像を流すことになり、膨大なリストから、お二人が何がいいか決めるのですが、お互いがお互いのソロ映像をリクエストするのが、これまた胸アツでしたね。

剛さんは、光一さんの「騎士道」をリクエストし、嫌がっていたのに、お~案外俺カッコいいじゃんと見入る光一さん(笑) 
ごめんなさい、それから何曲かリクエストがあったのですが、あまり覚えてなく、ただ剛さんの米倉利紀さんのカバー「愛してる愛してない」が、すごくカッコよくて、うわ
~嬉しいと感激してたのですが、ファンと同じようにいうか、それ以上にカッコイイよ剛くん♡と連呼するタキシード姿の強火担に泣けましたね(笑)

そうこうしてたら、生田斗真さんがいらしてくださり、バックで踊っていた雨メロを歌うことに。生田さんは歌詞は覚えてないので踊りに徹し、ファンと光一さんが歌い、そして、剛さんにも踊るよう頼みます。
なかなかのシュールな画やなと言い微笑みながら踊る剛さんも観たいし、もちろん光一さんの歌とダンスも、斗真さんの貴重な踊る姿も見たいし、でも歌わなきゃならないしで、まぁこちらも大忙しですよ(笑)

ちょっと順番が違っていたらごめんなさい。
そのあと、これはスタッフ、共演者からのサプライズだったのでしょうか。
剛さんのもとにふぉーゆーの4人が、デコレーションケーキと共にパーティ帽子姿で現れ、光一さんのもとにもケーキが運ばれてきました。
20のロウソクに火がつけられ、HappyHappyGreetingの歌が流れ、これもコーラスの方とファンで大合唱。その間に、光一さんのロウソクは、野外なので風で何回も火が消え、その度に光一さん自身で点け直すという一人コントを繰り広げておりました(笑) 歌が終わり、お二人で一斉に消そうとするのですが、よく見ればもう光一さんのロウソクは火が消えており真似だけになっちゃいました(笑)
でもその時剛さんの映像と重なって、ほとんど二人の距離が0状態になり、ちょっと色めき立ちましたね。

ふぉーゆーからのメッセージを読むくだりで、ちょっと音声が途切れたので、もう一回途中から読んでと光一さんが言うのですが、ボケてるのか意図が分かってないのか、最初から読み始めようとするので、光一ボスの怒りを買い(笑)、剛さんが優しくここら辺から読んでと教える姿が母のようでした(笑)

そのあと、たぶんやめPUREだったと思うのですが、物凄い狭い場所で、剛さんとふぉーゆー4人が踊る姿が、これまた非常に面白かったですね。剛さんの中継場所にはスタッフが3人にしかいないので、全部自分たちでテーブルどかしたりと準備に右往左往してる姿も、狭いところで固まって踊ってる様子がほんと微笑ましくて。

ごめんなさい、途中ですが長くなったので、また次回につづきますね。