KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

バカップルTシャツ。。。

15日Partyの続きですが、すみません、何のメモも取らず残念な記憶力に頼ってるだけなので、時系列がバラバラだと思いますし、曲目が間違ってたりするかもなので、ぜひ他の方のレポートを参考にしてください(^^;)

ところで、今回のお二人の装いですが、光一さんは途中で暑すぎるからと、タキシードの上着を脱ぎ蝶ネクタイを外すのですが、外し方が分からず、堂島さんに甘えるという可愛い姿を披露し、ベスト姿に腕まくりという、誰もが大好きな超イケメンスタイルに変わりました。
髪型は細いロットで巻いて盛り上げてある感じで、とても素敵なのですが、この髪形に言及してくれたのはふぉーゆーのどなたかだけでした。名前と顔が一致してない雑さでごめんなさい。でも、光一さんはからかわれていると思ったらしく、うるせーよと言ってましたが(笑)
剛さんは、男前編み込みヘアスタイルで、おヒゲはなく、登場時は黒のジャケットに下は柄のハーフパンツでしたが、踊って暑くなったので、上着は脱ぎ袖の短い白のTシャツ姿でした。

しばらくすると、光一さんが衣装着替えるからと、その場で上を脱ぎはじめ、見事な上半身をご披露した後、着たのがデビューぐらいのお若い剛さんの顔が付いたTシャツでした(笑)
それを見ていた剛さんも、じゃあ僕もと、これまたちらりと裸のサービスショットとともに若かりし日の光一さんの顔が付いたTシャツに着替え、しかも、こちらのTシャツの方がより顔が大きくのっているという。。。(大笑) そして剛さんがソファに寝そべりながら、光一さんの顔をなでるしぐさが、まぁエロい。。。(笑) お互いバカだねいい年してと照れてましたが、これってご自分たちのアイデアじゃないのかと。。。(笑)

光一さんがどうしても歌いたい歌があるから、剛君聞いてねと、「ひとりじゃない」を歌い、それに合わせて光一Tシャツを引っ張ってリズムをとる剛さんの可愛らしいこと。Tシャツ伸びちゃいそうってくらい、しきりに動かしてましたね(笑) ちょっとメロディがあやふやなところがあったみたいで、それを剛さんに指摘され、笑い合っていらっしゃいました。
そのあと剛さんにちょっと時間繋いでと頼むのですが、剛さんはおもむろにギターを用意し「to Heart」を歌ってくれました。
歌う前に、光一さんから、音は大きくないかとしきりに気にされて、剛さんもこのギターの音だけだからと大丈夫と、歌ってくださったのですが、ギターの音は会場には聞こえず、剛さんがアカペラで歌ってるように聴こえ、感動で泣いてる方が大勢いらしたと思います。
剛さんも少しゆっくりと探り探りな感じで歌われてましたが、でも完璧な歌声でしたよ。本当に感動しました。これは、光一さんへのアンサーソングですよね。もともとKinKiの楽曲は、お二人のことを表しているのかような歌が非常に多いですし、特に今回は選曲に光一さんの強い意志と意図が完全に見えるので、余計に切なく心を揺さぶられました。

話が前後しますが、先に長瀬智也さんがゲストに来て下さったことを。
光一さんの大親友であり、剛さんとも大の仲良しである長瀬さん。ドラマ撮影中で忙しいのに来てくれたことに、お二人はとても感謝されてました。
同期の気安さと気遣いで、20周年おめでとう!でもKinKiももう歳だね、そろそろ体にガタがきてるんじゃないのぉ~?とおどけて和ませてくれます。

そして、テレ東音楽祭と同様、全部抱きしめてを光一さんと一緒に歌ってくれました。
光一さんが、せっかくだから一緒に硝子の少年も歌おうと誘うのですが、最初、長瀬さんは、それは2人の大事な歌だから俺はいいと断ります。
でも、光一さんがぜひ歌って欲しいと頼み、歌ってくださいました。

そのことに、剛さんが少し寂し気な感じに見えたとファンの中には、少し複雑な思いを抱いた方もいらしたみたいですが、私の勝手な考えでは 光一さんにとって、剛さんは完全な身内というかもう一人の自分という感覚が無意識にあるので、剛さんと一緒に同期の親友と歌ってる感じだったのでは。。。て思ってます。
だけど、長瀬さんが歌う硝子の少年は、全然壊れ無さそうで頑丈な感じがしましたね(笑) やっぱりKinKi Kidsの歌はお二人の声だからこそ生きるんだって、改めて思いました。

すみません、また、次回へ続きます。