KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

筋トレキッズ時々オトン気分の回。。。

放送がたいぶ遅れたのもありますが、イマイチ感想がまとまらず、のびのびになっていた乃木坂46さんと料理教室のブンブブーン感想です(^^;)

乃木坂のお嬢さん達が、凛々しくて可愛らしい長刀の袴スタイルで登場されたので、映画の宣伝にもなるし、長刀をみんなでするという企画でも確かに良かったかなぁと思いました。
今回は、女子力高めのインスタ映えする料理を習いたいと言うと、KinKiのオジサン達から、「出たよ(怒)。インスタ映え」「しょうもない(怒)」と大ブーイング(笑)

まずは腕試しで、オムレツをそれぞれ作ることに。
スピードと火加減が重要なので、シンプルだけど難易度は高いですよね。
乃木坂ちゃん達に、いつもは若い女子にデレ気味の光一さんが、「御託はいいから、はよやれや」と手厳しいのが笑えました。

「一人暮らしのエキスパート」とナレーションされてしまう光一さんは、バターをフライパンではなく卵液に入れてしまったものの、形は完璧に近い出来栄え。
あまりそれまでコメントしてなかった剛さんも、光一さんの時には、「いいね、いいね」を連発し、べた褒め(笑)
「本来やったらもっと半熟やったわ。インサートのせいやわ」と大威張りでしたが、試食すると「味はないよね」と、味付けしてないことが判明し、これまたイマイチ(笑)

常日頃料理はしてると豪語する剛さんは、「オムレツ週7で作ってるよね」と完全に胡散臭いおじさんの目で語ってるのに、光一さんは、「こう見ると、どっかの料理人っぽいもんね」と全肯定(笑)
カメラ目線で片手で玉子を割る姿は、確かにキマっていましたが、玉子が少なかったかもと途中で足してしまったので、オムレツというより玉子焼きに(^^;)
「一人暮らしで、ハードル高いのよ。家でオムレツ作ってるオレ、イヤやもん!」と言い訳をする剛さんと、「イヤやんな。オレそういう 男、絶対友達になれん!」と賛同する光一さんですが、家でお菓子を焼いてる相方は、どう思われるでしょうか(笑)?

乃木坂ちゃん達と椅子に横並びで座っている剛さんのおみ足が、スネ毛あるものの、一番メリハリがあって形が美しいのにビビりました。これじゃぁ、だーふく監督もあのショット撮りたくなるよねって納得(笑)

本日のメイン料理を習い始める乃木坂ちゃん達。
することがなくなった剛さんは、おもむろにエプロンを持ち上げ、「オレここ付けたいんねんな筋肉」と言うと、「ここね、ここすげぇいい運動あるよ。腹斜筋ね」と、俄然テンションあがる光一さん!(大笑)
さすが剛さん、相方のやる気スイッチを完全に把握済みです(笑)
光一さん熱血指導のもと、せっせと筋トレに励むKinKiおじさん達を中心にカメラをおいて欲しかったと思う、おばさん達でした(笑)

セルクルサラダを作ることになり、セルクルを知らないお嬢さん方は、かなり独創的に形づくっていきます。
パンパンと叩いてババロア型からサラダを出そうとする姿に、剛さんは「取り立てやみたいや」と言うのが笑えましたし、光一さんは、「ねぇ剛くん、よくそんな無表情で見れてたね」と、作ってるお嬢さんではなく剛さんを見てるという、相変わらずの強火ファン(大笑)

そして、先生の指導のもと、こんどこそ本物のオムレツを作り始めるお嬢さん方を見て、剛さんが「娘ができてさぁ、このくらいの年になってさぁ、(オムレツ)作ったるわぁとか言われたら、泣いてまうやろうな」としみじみ言うと、「いや~、それはたまらんなぁ」と同意する光一さん。
最近は、若い女の子が来てもテンションあがるより父親気分になってしまうところが、あっそうだったこのお二人も40手前だったんだと思わせてくれますね(笑)
日頃は20代後半にしかみえないくらい見た目が若いし、言動が中学生かってときもありますからね(笑)

そして、上手に出来上がり、インスタ映えする感じに仕上がったのに、「私達インスタやってないんですよ」というオチがあるのが、なかなか良かったですね(笑)