KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

あの時のチーズを探す回。。。

貫地谷しほりさんゲストのブンブブーン感想です。

オープニング、池袋の路地の白線内に立つお二人。
剛さんが「みごとに今日も白線の内側で」と言うと、「オレ今ギリギリに立ってるから」と剛さんを見つめながら言う光一さん。
それを合図に、剛さんが光一さんを押し始め、白線から出ないよう耐える光一さんという、初っ端からイチャイチャしはじめる姿に、始まって数秒しかたってませんが、この回も神回認定されました(笑)
というか、この回全編に渡ってツボなので、無駄に感想長くなりそうです(^^;)

それにしても、この回の剛さんのお姿の美しいこと! カールした髪をおろし、着こなしの難しいそうなモードなセットアップを難無く着こなしてましたね。女優さんが二人いるのかと思いました(^^)
なのにその後、チーズダッカルビを食べて暑くなったのか、髪をオールバックに結ばれた姿は、男前過ぎて、こんな短い時間で剛さん七変化を楽しめます(^^)

貫地谷さんは、スシ王子で光一さんと共演されたので、その時の印象は?と剛さんに訊かれると、「風が凄い所でロケやってて、光一さんって、おでこ広めじゃないですか。私も広めなんで。。。」と、いきなりデリケートゾーンに切り込むあたり、なかなかの強者(大笑)
気取らずざっくばらんな方のようですが、気遣いも出来る方のようにお見受けし、非常に好感を持ちました。
だからなのか、今回の光一さんは、相当自由です。何をやっても突っ込んでくれる剛さんもいるから尚更です(笑)
美味しいチーズが食べたいという貫地谷さんのリクエストに応える企画なのに、光一さんは、「昔、飛行機でずっと食べたチーズ何だったんやろ」と、完全にゲスト無視で、思い出のチーズ探しになってましたね(大笑)

チーズ専門店に入り、店員さんのお名前が「戸嶋あつろう」さんと紹介されるやいなや、いきなり剛さんが「あっくんがですね。。。」と呼ぶ感じが、見た目の雰囲気からして若い子をドギマギさせる熟女感醸しててウケましたし、「急に近いな。急に近いよ」と、すぐさまそれに物言いをつける光一さんにもウケました(笑)

ショーケースの前で選ぶのですが、「あの時飛行機で食べた美味しかったチーズはなんやろ?」と、ゲストを差し置いて、光一さんが真っ先に言いはじめ、店員あっくんも知らんがなとは思ったでしょうが、「見た目はどんな感じでしたか?」訊いてあげ、「見た目はゴーダかなぁ?。。。たぶんこれや!」と言う光一さん。
一連の流れを見ていた剛さんが、「適当だと思うんやけど、ほんまか?」と笑いながら疑いの目を向けてるのがウケました。
あと、ボロボロと崩れる感じだったという光一さんのヒントに、貫地谷さんが、パルミジャーノ好きですというと、「これかもしれない!」と、これまた信ぴょう性に欠ける適当発言(笑)
「おまえのチーズを探すのもいいねんけど、ゲスト います。ずっと放ったらかしだから。どういうチーズが好みか、ちょっと伺いましょうよ。」と、ゲスト放置には慣れてる剛さんでも、さすがに光一さんに待ったをかけます(笑)。それでも、光一さんのチーズ探しを否定せず、相方の行動は全て肯定するのが、KinKi Kidsです(^^)

選んだチーズを試食するのですが、最初は見た目と味はキャラメルっぽいヤギのチーズから。貫地谷さんが先に試食し「結構ヤギ。けっこう甘いですね」と言うと、続く剛さんも「かなりヤギ」とコメントし、視聴者代表して「君らのコメントわかんねー」と光一さんが突っ込んでくれましたが、そのご本人は、たぶん癖の強そうなヤギのチーズに手を出さずに終わったかんじですね(笑)

光一さんは、飛行機の子(チーズ)探しに夢中で、貫地谷さんが気に入った「エポワス」チーズって、どれやっけ?と聞くと、剛さんから「(そのチーズ)最後やで食べたの」と、苦笑して突っこまれる天然さがいいですね(笑)
散々悩んだ結果、光一さんの思い出の チーズは、ゴーダになりましたが、光一さんも自覚されましたように、誰も答え求めてないですし、剛さんが指摘されましたように、ファンが真似して買っても違ってる可能性大ですね(大笑)
まぁ、でも、剛さんもゴーダとパルミジャーノをお気に入りにしてましたし、どちらもバカ売れ間違いないでしょ(笑)

異様に前半が長くなったので、チーズダッカルビの感想は簡潔にしたいのですが、長いです(^^;)
インスタ映えするチーズダッカルビを、撮っておきたい貫地谷さんに向かって、「ほら出た!この待ってる間が嫌やねん!」 「はよして、友達もこんなんばっかり」と、ぶつくさ文句言うホストのお二人。だから一応この番組は、ゲストやりたいことを叶える番組だから!!!(大笑)
鶏肉にチーズで「いいよね。筋肉にも」とつぶやく光一さんに、「大会出れば?」と、ハフハフと食べながら言う剛さん。「出ねーよ!」と笑顔で雑に答えるさまが、なんか自然でリビング感あふれていて、萌えました(笑)
そして、あの中からサツマイモを選ぶ剛さんを見て、やっぱり、あなた女子が好きな芋系好きだよねって思いました(笑)

ゲストを真ん中に挟んでおりますが、光一さんが身を乗り出して話しているので、隙あらばイチャつきます。
「野菜の方が辛さがわかる」と光一さんがハフハフと言うのを、はっきり聞こえなかったのか、剛さんが「はい?」とツッこむと、光一さんも身を乗り出して「はい?」と見つめ合い、「ちゃんとコメントして」と髪をかき上げながら言う剛さん。どこぞのイイ女かと思いました(笑)
「俺そんなにひどかった?」と、なぜか超嬉しそうに笑顔で確認する光一さん。剛さんに怒られるの大好きですものね。さすがは自称ドM(大笑)
新人アナウンサーにも食べていいよと勧める時も、光一さんがフガフガとしゃべるものだから、貫地谷さんにも「おじいちゃんみたい」と言われ、剛さんに「何なん?咀嚼おわってからにして」と、また注意され、これまた光一さんのツボに入ったようで何よりです(大笑)

そして最近恒例の結婚願望の話になり、簡単にできる環境にあれば、多分もうしてると思うけどと答える剛さんに、貫地谷さんが、ファンの方を思っての発言多かったですものねと、相槌を打つ傍らで、「まぁ、ファンを愛してるからね」と見え見えの嘘をつく顔で言う、光一さん(笑)
そして「120%の嘘が出ました」と剛さんに太鼓判押された、化け猫兼、研究者たちです(大笑)
理想のタイプはと聞かれ、「西野カナのトリセツの真逆の人。くそ面倒くさい」と、吐き捨てるように言う光一さん(大笑)
いや、あんなに面倒な女の人、そんなにいないですし、あなた方お二人も、たいがい面倒くさいタイプの男の人ですよって思います(大笑)
そして、最後に新人女子アナを揶揄するお二人。気を使ってあげてる優しさからですが、でも、そういうところが若干の小姑感があって、ちょっと面倒くさいんです(笑)