KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

Next to you。。。

昨日12/6は、KinKi Kidsファンにとっては、大忙しの一日でしたが、まずは、このことから。

The Best通常版に入ってる、「Next to you」に、心震えました。
この一曲の為だけに、この通常版を買っても惜しくはないと思いました。
KinKiのバラード゙で泣くことは少ない私でも、この曲には本当に参りました。

提供してくださった宮沢和史さんには、なんとお礼を申し上げていいか。
もちろん、才能のある方だと重々知ってはおりましたが、改めて、詩とメロディと美しさに打ちのめされました。

まるで、お二人の歴史を知って書かれたかのような歌詞。
剛さんもメッセージで、そのような感じに思えるとおっしゃってましたね。
でも、この歌が剛さんの難聴発症前に提供されてたとは知りませんでしたが。

それに加えて、歌割パート分けで、より一層、お二人のことを歌ってるように思わせますね。
この歌は、一人の主人公が歌ってるのではなく、最初から、お二人がお互いに向けて歌ってるデュエットソングでしょう。
今までもKinKiの曲は、お二人が歌えば、毎度お二人のことを歌ってるように思うことが多いですが、Next to youは、間違いなく、お二人が主人公の歌だと思います。

そして、今回は珍しく、光一さんが主旋律で、剛さんハモリの部分が後半にあります。
それもすごい素敵で、いつもは光一さんが優しくバックアップしてる感じですが、
今回はその反対に剛さんが支えるという感じが、お互いがお互いを支えてるように聞こえます。


初回盤についてくる、20th Partyの円盤化、本当に本当に嬉しいです。
ただ、これを見ると寝不足なること間違いないだろうと思い、週末まで我慢してるところです(笑)