KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

20thParty円盤化に感謝!

やっと20thPartyのBDを見ることができました!
見たいところを全て収めていただき、JEさんには、感謝しかないです!
本当にありがとうございました。

後輩ゲストを一切入れてないのも、良かったと思います。
版権の問題もあったのでしょうが、売り上げのことを考えれば、後輩ゲストをカットしなければ後輩のファンも買ったでしょうに、それをしないのが粋であり、お二人だけを見たいKinKiファンの為でもありますよね。

映像を見て、もっと号泣するかと思いきや、心温まる愛と優しさと笑いでいっぱいの空気感で、胸が熱くなる感じでした。
それというのも、お二人がその時に出来得る限りのサービスを精一杯、観客にして下さったおかげだと思います。

2日目を中心とした構成に、時折、初日の映像を入れてという形でしたね。
私が参加した初日より、幾分緊張から解放されて、お二人とも、より笑顔が多かったような気がします。

2日目の剛さんの髪型が美しすぎて、感嘆のため息がでました。
そりゃ思わず、光一さんも「剛くん、カッコいいよ!」と叫びますわ(笑)
そして、あの暑い中、タキシードを着込んでも涼しげな美顔をキープできる、光一さんにも頭が下がります(笑)

剛さんのどんな時でも笑いに変えて、ファンの不安を取り除いてあげようとする姿に胸打たれました。
初日は鼻メガネに大きな耳をつけて、2日目は足枷をつけてと、ちょっと自虐的ではありますが、なんとか笑わせて楽しませようとする気持ちだけでも十分です。
この時はまだ全然回復されてない時で、未来が見えづらかったでしょうに、でも、他人のことを思いやれるって凄いことです。

また、今回の円盤化で非常に良かったのは、光一さんのハモリを聴けたことです。会場にいるときは、自分たちが歌うことに夢中でしたし、音響もそこまで良いわけではなかったので。
光一さんの歌の上手さを改めて思い知らされました。
あれだけ踊ったりしながら、高い音低い音を行ったり来たりするわけですから、ほんと凄いとしか言いようがないです。

初日のバカップルTシャツの生着替えから、光一さんから剛さんへ「ひとりじゃない」を歌い、剛さんがそれに対し、光一さんへ「to Heart」で返すという一連の場面を入れて下さり、とてもとても嬉しいです。
「ひとりじゃない」を、ちょうど、今の状況にぴったりだから選んだのでしょうが、永遠の初代はじめちゃん強火ファンである光一さんだからというのもあったでしょう(笑)
to Heart」の歌詞も、その時の剛さんの気持ちに、ぴったりだったのでしょう。ギターの音が聞こえなかった為、謀らずもアカペラとなりましたが、抜群の歌の上手さで余計に胸に刺さりましたね。

そして、カットされてしまうかもと少し心配しておりましたが、突発Love(仮)を作る場面や歌うところも、ちゃんと入れて下さり感謝感謝です。
普段目にすることも聞くこともできない、お二人での合作過程を見られて本当に嬉しいです。ますます「Topaz Love」が楽しみなりましたね。

この20thPartyのお二人の様子を見たら、人間の美しい愛が具現化されていると思うので、誰もがKinKi Kids尊いと信者になること間違いないでしょうね。ぜひとも、ファンでない人にも見てもらいたいです。
そして同時に昨日のお二人ドヤをお聞かせしたいです。この振り幅こそが、KinKi Kidsの醍醐味ですから(大笑)

そして最後にひとつだけ残念だったところ(笑)
観客の映像は、あれほど要らないよって言ったのに、かなり映ってましたよね(^^;)
まぁ今回は剛さんの代わりに歌うという大役を仰せつかったわけですし、いたしかたないとは思いますが、何が嫌って、美しいお二人の後に我々庶民を見ると、神様って贔屓が過ぎるよねって、神様を恨みたくなるからです(笑)