KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

誰かリュウグウノツカイと龍角散を差し上げて。。。

あらまぁ、あっという間に2月も半分過ぎてしまいました(^^;)
ブンブブーンの感想でもと思っておりますが、先にこちらを。

2/12剛さん担当のドヤ、話題が盛り沢山でした。
剛さん、冒頭にサラッと、アート系のことで髪を切るとおっしゃって、ファンには衝撃が走りましね。
とうとうあの美しいおぐしとサヨナラしなければいけないのねという寂しさと、アート系のことって何?っていう期待が入り乱れました。
妖艶マダム仕様から、とがった前衛アーティスト仕様に変身されるのでしょうか、楽しみでもありますが、色んなアレンジを見せてくれた長い髪も捨てがたいですね。

そして、網に偶然かかってしまったリュウグウノツカイの話題で、標本が欲しいとおねだりする声があまりに可愛らしいのと、かなり本気っぽいので、海洋関係の方、剛さんにぜひコンタクトしてって思いましたね(笑)
たぶん剛さんなら、お金の心配も、置き場所も困ることないと思いますし(笑)
水族館で骨だけの標本見たことありますが、相当長いので、普通の家では置けない大きさですが(笑)

海老芋の話で、美味しいよねっていう感想だけでなく、煮るのに失敗した話ができる男性って、料理人でもない限り、なかなかいませんよね。完全に主婦感覚ですわ。
私も初めて海老芋料理した時、普通の里芋感覚で作って失敗してるので、リアリティありすぎです(笑)

さてさて話題は変わりまして、帝劇の光一座長さま。
何やら喉を痛めていらっしゃるのか、幕間で咳き込んでいらしたようで、心配です。
この時期、誰よりも体には気を付けていらっしゃるとは思いますが、すごく空気が乾燥してますしね。お大事になさってくださいと思います。
そんな時には龍角散って思いますが、龍角散だと効能あっても、匂いがね。。。(^^;)
これがあるだけで、薬箱中がこの匂いになるし、飲んだ本人が通り過ぎると残り香が。。。まさかフライングされた光一さんの残り香がこの匂いだと、夢壊れそうですしね(^^;)

今年のSHOCKは主要キャストが大幅に変わったことも興味深いですし、SOLITARYをどうしても観に行きたいのですが、なにぶんチケットが。。。(泣)
特別登録受付を毎度申し込んではおりますが、希望日いつでもいいにしていても、住んでる場所、かかる時間を入れた時点で、もう地方在住にはチャンス無いよねって思ってしまうのですが。。。誰か地方在住で当たった方、いらっしゃいますか?