KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

メロンパンより博多弁に食いつく回。。。

ほんと、久しぶりのブンブブーン感想です(^^;)
昨年の東京駅の回から書いてないのですが、今さら過ぎるので、こちらで放送された直近の回からにします。

酒井敏也さんが、HKT48朝長美桜さんを、彼女の好きなメロンパンでおもてなししたいという、ゲストがゲストを呼んでもてなすという、今までにない斬新な企画(笑)

オープニングは、光一さんがひとりだったかき氷の回で、剛くんとここで待ってると、剛さんの身代わりにしていた少女像前からスタート。
なので、ファンとしてはお二人が一緒にそこに立ってるというだけで感涙ものです。
何か言いたそうに嬉しそうな表情を浮かべる光一さんと、「キャットストリートに入るか入らないか微妙な所からスタート。。。」と、淡々と進行を始める剛さん。
「えっ、ここキャットストリートっていうの!?」って、今さら知る光一さんが、非常に光一さんらしいです。まぁ普段絶対に歩かないでしょうしね(笑)
「ここで何回かロケしてるよね?」ってスタッフに確認してる光一さんですが、あなた絶対、この少女の銅像には思い入れあったから、出だしからニヤついてたんじゃないの?って思いました(笑)

酒井さんを呼び込み、話を聞くのですが、酒井さんのあまりの声の小ささに、「声が小さい」と、ふだん声が小さく覇気が無いお二人からのまさかのダメ出し(笑)
朝長さんが、「朝5時起きで博多から来ました」って言うやいなや、「博多だったら、行ったのに。博多大好きだから」と速攻、博多大好きアピールする光一さん(笑)

一軒目は、インスタ映えするベーカリーショップとして有名なドミニクアンセルベーカリーへ。
私も入ったことはありますが、メロンパンがあるなんて気付きませんでした。メロンパン、そんなに好きではないのですが、でも黒糖にほうじ茶クリームというのは興味惹かれますね。
ここでのツボは、剛さんがそそくさと買おうとするのを、「あなた、もう普通に買い物!?」と呼び止める光一さんと、「うん」と返事する剛さんですね。
剛さんがチョコクッキーのコップにミルクが注がれているのを見て、どうやって食べるのか気にするそばで、光一さんがお客さんが食べてるフローズンスモアを「この焼き豆腐みたいなの何?」って、オジサン的ではありますが言い得て妙な気がします(笑) 

2件目に移動し、司会進行務める酒井さんが、店名「デュヌ・ラルテ」をカミカミで言うと、剛さんが「1回、授乳って言いました?」とつっこむのは、ちょっと可愛い感じなのに、光一さんがそれに乗っかって「授乳の時間ですか?」と聞くのは、ちょっとエロオヤジ臭が漂うのは、私の偏見でしょうか(笑)
カラフルなメロンパンの詰め合わせ見て、差し入れに貰ったら嬉しいよねという話から、即座に、「やっぱり、こういうの楽屋にきたら、指原がガッと持ってちゃうわけ?」と、いけずな質問をする小姑な剛さんが今回も見られました(笑)

買ったパンを食べることになり、朝長さんが感想を言うのですが、「食レポ下手やろ!」と、食レポド下手な光一さんが、思わず叫ぶほど(^^;)
でも、これくらいの方が初々しい感じがして好感持てますけどね。若い女の子がやたら食に詳しいのも、いかがなものかと思いますし。

そして、ここで博多弁のおねだりをする光一さん。
朝長さんが「おいしいと?」と言った瞬間、「もう最高!!」と喜ぶ光一オジサンに、すかさず、剛さんから「はい、ストップ! なんかキャバクラっぽい」と待ったがかかります(大笑)
「なんでやねん!」と抗議し、朝長さんに「何飲みよると? おいしいと?」と剛さんに向かって言ってもらうと、剛さんも微妙に照れて、「お前も博多弁に負けて、目反らしとるやないか!」と鬼の首を取ったような光一さん(笑)
この後の、光一さんが朝長さんに耳打ちする姿が、カッコ良すぎてズルいです。
こんなことされたら落ちない女性はいないでしょうって感じです。
ロングジャケットにキメ過ぎて無い髪型といい、同伴出勤中のホストのように見えてしまい、表参道なのに夜の六本木のよう(笑)
その後は、博多弁女子に雪崩れるオジサン3人の画が続き、中洲のキャバクラ状態でしたが(笑)
でも剛さんは、最初の博多弁先制パンチ以外は、雄の仮面を被り、照れないよう徹底的に防御してましたが(笑)
あとは、「博多弁でレポして」を、お二人が自然にハモってしまう、相変わらずのシンクロぶりに驚きました。

3軒目は浅草に移動し、メロンパンにソフトクリームとベリーが挟んであるという、もはやメロンパンでなくてもよくないかという。。。
しかも、これが一人一つずつではなく、席の並び順で剛さんと酒井さんで1つ、朝長さんと光一さんで1つという形に。
なので剛さんが、「いいなオレもそっちがよかったな」と忌々しげにつぶやくと、「それはそうやなぁ」と大爆笑する光一さん。
見せつけるかのように朝長さんと一つのメロンパンをつっつき、「おいしいと?」「うまっ」という二人に、「チッ」と舌打ちし「そりゃそうでしょうね!」と嫉妬コントを繰り広げる雄感満載の剛さん(笑)
なのに、酒井さんがメロンパンを口に運ぶ際にこぼしてしまうと、すぐさまおしぼりを袋から取り出し、先に酒井さんに手渡した後、こぼれたメロンパンを拾ってあげる剛さんに、完全にベテランホステスのようで笑えました。
またこの時の剛さんの恰好が大きめのざっくりしたニットに髪を一つにまとめていたので、なんか赤羽あたりのスナックのベテランママみたいだなって(大笑)←あくまでも超個人的イメージです(笑)
その後、剛ママによる「おいしいと?」が酒井さんに向かって繰り出し、酒井さんと仲良くメロンパンの商品開発談義に花を咲かせている様子をガン見してる光一さんに笑えました。
せっかく博多女子と仲良くなるチャンスだったのに、一対一になると思ったより会話が弾まない光一オジサンでした(大笑)