KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

どこが胸キュン?の回。。。

やっとこちらで放送済みの回まで追い付きましたが、すみません、今回ブンブブーンの感想というより、ブンブブーンを制作されてる方に辛口の事を申しますので、気分を害されそうな方は、読まれない方が賢明かと思います。


私は、もちろん、ブンブブーンは神番組だと毎回楽しませていただき、フジテレビさんにはとても感謝しておりますが、ちょっと、前回と今回があまりに気になったので。。。40代のオバサンの戯言だと思い流してください(笑)




前もって視聴者に胸キュンなシーンを募集した割には、いったいどこが胸キュンだったのかと謎の多い回でした。
神田沙也加さんの時のお二人のソフトクリームのやり取りと、北斗晶さんのひまわり回以外、なんでこのシーンなのかと疑問ばかり残りました。
だったら、いっそのこと募集なんてしなければ、変に期待をすることも無かったですし、前みたいに未公開シーンを流してくれた方が、絶対に良かったと思います。
ブンブブーンの視聴者の大半はKinKi Kidsのファンだというのは、制作側もご存じのはず。大きな肩すかしを食らった感じですね。
思わず、未公開シーンを探す手間を惜しんだのではないかと疑ってしまいました。

そして、これはずっと前から言い続けておりますが、スタッフはあくまでも裏方であってテレビに映るものでは無いと思うのです。
もちもちグルメの回で、焼き立てクレープを持って帰れないからと、女性スタッフを代わりに行かせて、そのVTRを大画面で流し、タレントであるお二人とブルゾンさんが、小さなワイプ扱いで見てる映像を流すという制作者の神経が、全くもって理解できません!!!
このVTRを流して、一体誰得なんですか???
百歩譲って、まだ女子アナの堤さんが代わりに食べにいったのなら、まだ話はわかります。フジテレビは、女子アナをタレント扱いする元祖でもありますから。

私が見たいのは、美しいKinKiのお二人であり、ゲストの方との楽しいトークであって、どこにでもいそうなオッサンや美人でも何でもないスタッフではありません。
KinKiのお二人とゲストのやり取りを見たいのであって、スタッフとの仲良しこよしを見たいわけではありません。

スタッフ自らがテレビに映りたいと言ってる訳では無いことも分かっておりますし、こういった裏方さんに支えられてるからこそ、お二人が輝き続けることができるというのも、十分に理解しております。
ですから、テレビに映る仕事はタレントに任していただき、どうぞご自分たちの裏方としての職務だけをきちんと遂行してくださいと申し上げたいです。

お二人の姿をレギュラーで見られる唯一の神番組なので、どうかお願いですから、貴重な時間を一秒でも無駄にしないよう制作、編集してください。
CM抜かすと24分しかなく、しかも協力してくれたお店や商品を紹介するインサートも入るので、お二人とゲストが映る実質の時間は本当にとても短い番組なのですから。

4月からプロデューサーさんが変わられたとのこと。
今後もますます、素敵な番組になるよう心から期待しております!