KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

ENDRECHERI 仙台公演の感想(1)

今さらながらの、7/14仙台公演の感想です。
だいぶ日が過ぎてしまい、残念な脳みそなので記憶が薄れてきてますが、思い出したことだけでも書いておかないという感じなので、内容は曖昧だと思ってください(^^;)
ネタバレあるかもしれませんので、ご注意ください。


今回、友人がこれまた凄い神席を引き当てて下さり、前から2列目ど真ん中という座席に、ちょっとパニック状態に陥りました(笑)
友人はずっと好きだったのに剛さんのソロは全く当たらず、今回始めて当たりソロライブ初参加ということで、席に着くなり感激のあまり泣き始め,
まぁ、そうなるよね~と、私は冷静さを保ちつつ、でもやはり興奮したのかトイレが近くなり、始まる直前に行くという(笑)

仙台の時の剛さんのお姿は、お髭は無かったのですが、でも夜だったのでうっすら生えてきてるようにも見え、
紫のレジ袋タンクトップの下に、黒いエンドリTシャツを切ってインナーとしてたので、上半身のガードは固めでしたが、
紫の短パン(キラキラした、またごむみたいなのが付いてる)だけのタイツ無しで、左足に細いアンクレットということで、美しいおみ足が見放題でした。
なので、名古屋では二の腕と胸筋ばかりに目が行きましたが、今回は、気が付くと剛さんの足ばかり見てるという謎の現象がおきました(笑)
それにしても、本当に剛さんって美脚ですね。
まっすぐに伸びた足に、引き締まった形のいいふくらはぎと、細い足首。
足に保険を掛けたマレーネディートリッヒばりのふるいつきたくなるような足とは、まさにこのこと。
そりゃ、マウントだーふく監督も脱がせたがりますわ←スネ毛を(笑)

お顔は少しお疲れな感じもしましたが、でも喉の調子は戻られいて、高い音やシャウトが聴けてとても嬉しかったですし安心しました。
それぞれの曲の感想は前回書いたので、今回はMC中心に。

まぁとにかく、MCが長い(笑)
コーラスのお姉さま方は、完全にカフェでおしゃべりしてる状態で剛さんのMC聞いてないし、バンメンさんも一様に休憩モード(笑)
私は、鈴木渉さんを初めて拝見し、噂によると剛さんとずいぶん仲良さそうなので軽い嫉妬を感じてましたが、友人がぼそっと昔の光一さんの雰囲気にちょっと似てると呟いたことから、何となく納得しました。
剛さんが話を振って渉さんが返事しても、話を聞いてるのか聞いてないのか、適当な相槌だと剛さんに責められ、なんかちょっとボンヤリした感じが、剛さんのツボなのかなと。。。
ただ見た目のカッコ良さに反して声が想像以上に高い方だったのて、ちょっとびっくりしました(笑)

仙台でのご飯の話になり、始まる前に、仙台牛とパンケーキとクレープとパフェ食べて、ずんだシェークも飲んだという剛さん。
どんだけ甘党なんでしょ。。。牛タンは~?というファンの声に、牛タンはけっこう東京にもあるし、食べてるからねと答えてましたが、
私からすれば、いや、パンケーキとクレープこそ、東京の方がいっぱいあるでしょって思いましたが(笑)

そして、十川さんのスーツケースが今朝来るときに取っ手が壊れたという話で、大いに盛り上がりました。
取っ手と、引き出すところのステイが片方取れて、本来2本で支えてるはずなのに、片方だけバンザイしてる状態になり、とにかく運搬しにくかったと、ぼやく十川さん。
その状態を一緒にいたバンメンさんが次々に、剛さんにメールするものだから、うるさくてしょうがなかったと、誰かまとめて報告してと爆笑しながら言ってました。
このスーツケースが、後々いい仕事をしてくれることになります。

次回に続きます。