KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

剛さんのライブ円盤化希望。。。

東大寺ライブも無事に終わり、今年の剛さんのソロライブは残すところイナズマロックフェスだけで、たぶんこの後、10月から11月にかけては小喜利が開催されるのではと予想しております(^^)

東大寺ライブ、剛さんの深い思いの詰まった「街」を歌われたり、素晴らしい感動的なライブだったようですね。
ただ、皆様のレポを読んで、ハズレて参加できなかった負け惜しみでも何でもなく、私には最初から参加する資格が無かったライブのように感じました。
私は、剛さんの歌と才能と容姿には心底惚れてますが、剛さんの性格や考え方全てを丸ごと全部愛してるというわけでもないので、 今回の東大寺ライブは、剛さんを熱狂的に崇拝してるファンの方だけが参加するべきイベントだったように感じました。
私は剛さんの歌声をとても愛しているので、たとえ仏様に奉納するのが目的のライブとはいえ、2時間ライブして、歌を歌ったのはたった4曲で、その後ずっとセッションが続くというのが、私にはきっと耐えられなかったと思います (^^;)    

剛さんは、自分の歌声をもっと大事にもっと評価するべきで、 仏様だって剛さんの声をもっと聞きたかったのではないかと思ってしまいました。

剛さんの声と歌唱力は、まさに神から与えられた稀少で貴重な宝なので、それを奉納しても良かったのではないかと。
剛さんは楽器の演奏もとても上手なことも分かってはおりますが、正直、剛さんより上手な人は他にいくらでもいます。
でも、歌は、剛さんより上手な人って、世界中見渡してもそういないと思ってるので、剛さんにしかできない奉納があったんじゃないかと。。。
剛さんが思ったことやりたいことを自由にできることは、とても素敵なことで、それにケチをつけるつもりは毛頭ありません。
ただ、私がそう感じただけなので。。。(^^;)

実際見てもいないくせに、御託並べても仕方ないので、ぜひこの目で確かめるためにも、東大寺ライブ、平安神宮ライブ、それにENDRECHERIツアーの円盤化を期待しております。
それから、円盤化される際には、寄付金を何百円かでも付加してもらって、売り上げの一部が、先の台風で甚大な被害を受けた神社仏閣へ寄進される形を取れば、より一層奉納の意味合いが濃くなるかと思われます。

平安ライブの翌日に、北野天満宮近くの桜で有名な平野神社に初めて参拝したのですが、その2日後に拝殿が倒壊するというのを目の当たりにして、非常にショックを受けました。桜の季節ではなかったので、人はあまりいませんでしたが、桜の一本一本に種類と美しい名前が添えてあり、それはそれは素敵な神社でした。
これも何かの縁と思い、先日心ばかりの寄進をいたしましたが、奈良や京都には有名で無くても由緒ある神社やお寺が沢山あり、実入りが少なく修繕できないところが多数あると思われます。
たぶん剛さんは個人的にも寄付されてるとは思いますが、せっかくならファンもそれに同調してもいいのではないかとも思いました。