KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

雪白の月。。。

先日の関ジャムに、作曲家の松本良喜さんがご出演されてました。
松本さん作曲と言えば、なんといっても「雪白の月」が傑作ですよね。
他にも、「Love is the mirage」「Virtual Reality」「孤独の街角」など、バラードだけではなく多種多様な名曲をお作りになられている方です。

初めてご本人様を拝見しましたが、お顔はかなりの強面で少し驚きましたが、語り口は優しく、解説として何曲か歌ってくださるのですが、その歌声があまりに素晴らしくて、本当に感動しました。
和製スティービーワンダーがここにいたと思いましたね。

中島美嘉さんの代表曲でもある「雪の華」が、松本良喜さん作曲、Satomiさん作詞とは知りませんでした。
この組み合わせは最強ですね。
番組最後に中島美嘉さんご本人と、松本さん、関ジャニ雪の華を披露され、なんとも贅沢な番組だなぁと、またもや感心しました。

関ジャムは今現在バラエティの最高峰だと思いますし、質の高い音楽番組でもあります。
ゲストの方々が、毎回、有名無名問わず一流の方ばかりで、特にお目当ての人が出演されていなくても、ついつい引き込まれて見てしまいますし、勉強になったりもします。
村上くんの進行の上手さに、ひな壇にいるメンバーと古田新太さんの程良いユルさがありながらも的確なコメント、そしてゲストへのリスペクトが感じられる番組構成が、何よりも素晴らしいです。
こんな素敵な番組をレギュラーで持てる関ジャニ、そして関ジャニファンがほんと羨ましいですね。。。