KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

ゆらゆらKidsも拝め大満足のCDTV。。。

CDTVクリスマス音楽祭の感想です。

Mステに続き、こちらも生でご出演ということに、非常に喜びを感じております。
コンサート無い代わりに、なるだけ多くの音楽祭に生出演し、ファンに今現在の姿を見せようとしてくださる気持ちが、何よりも嬉しいです。
しかも、今回は建さん率いるバンドを従えて、3曲も披露してくださったのですから、本当に贅沢で、ありがたいこと、このうえ無かったです。

予想よりもお早い登場に、先日のMステの10時過ぎまで出て来ない焦らしプレイもなかなかでしたが、これまたちょっと拍子抜けするくらいの早さでしたね(笑)
「愛されるより愛したい」「会いたい、会いたい、会えない。」と歌われ、途中でお色直しを挟み「シンデレラクリスマス」を披露されました。

ファンだけが見る番組ではないので、まずは万人に知られてる歌をということで、「愛愛」を歌われたのか、もしくは「会いたい会えない」だけだと、失恋ソングだからクリスマスイブにそぐわないと思われたのか。。。
私としては、「会いたい会えない」を1曲フルで歌って下さった方が断然嬉しかったのですが。。。(^^;) 
なにもクリスマスイブだからといって、幸せいっぱいのラブソングにこだわらなくても、クリスマスソングの定番である山下達郎さんの「クリスマスイブ」にしても、ワム!の「Last Christmas」しても、完全な失恋ソングですしね(笑)
「愛されるより愛したい」も別に甘いラブソングってわけでもないですけどね。
そもそも、KinKiの楽曲に甘くて幸せいっぱいの歌って、ほぼ無いですし(笑)

「会いたい、会いたい、会えない。」は、今回も短くて物足りなさがあったものの、大サビへ飛んで、アカペラ風になるところがあり、圧巻でした。
毎度思いますが、お二人はCD音源より、生歌の方がほんと素敵ですよね。
歌に命が吹き込まれるといいましょうか、輝きが増すんですよね。
だから、この「会いたい会えない」も、第一印象よりも格段に良く感じてきました。

「シンデレラクリスマス」歌う前の曲紹介で、後ろにぼんやりと映ってるお二人の姿が微笑ましいし、ウケました。
お二人とも何故かユラユラと体を揺らしており、最初はバラバラに動いていたのに、そのうち同じタイミングで同じ方向に自然にシンクロして揺れているという、これぞまさにKinKiという感じがしましたね(笑)
シンクリの歌自体は好みでは無くても、クリスマスイブにお二人揃って、この歌を歌ってる事実だけで、イタイ化け猫の私にとっては、もう最高でした(笑)

衣装も、どれも素敵でしたね。
最初の光一さんのキャメルコートはテッパンですし、剛さんのオーバーサイズのカーキのトレンチコートもお洒落で良かったし、お色直し後の、光一さんの白のジャケット姿は、まさにNo.1の風格ですし、剛さん大きなフードの付いたコートも可愛かったです。
これだけ顔が良いお二人だから、何を着せても似合いますし、既成の服でも十分華があるのだから、なにもコンサートでド派手キテレツな衣装を作らなくてもと、思ってしまいますね(笑)


久保田利伸さんもご出演されており、「La La La Love Song」をコラボされてましたが、皆さん歌に自信ある方ばかりでしたが、中でもISSAさんって、ほんとお上手なんだと思いましたね。曲調もキーもあっているのか、久保田さんと張る勢いでしたね。

久保田さんご自身の新曲、「So Beautiful」もホント素敵で、この曲をKinKiにいただきたかったぐらいですが、でも、この歌は久保田さん以外が歌ったら、案外平凡な感じになってしまいそうな気がしますし、久保田さん独特のグルーブ感がある歌唱法だから成立するような曲のような気もします。

V6の新曲「Right Now」も、洋楽っぽくてクールだなぁと思ってたら、外国人の方が作曲されてるわけではなく、清水翔太さんが作詞作曲編曲されていて、しかも振り付けがYOSHIEさんという豪華さ。
早期特典もアクリルスタンド、カレンダーが付いてたり、初回盤DVDの内容も充実してる模様でさすがはavex売り方が上手だわと感心しましたね。
JEさんも見習っていきましょ!
ちなみに最近よく耳にするアクリルスタンドって一体何でしょうか(笑)?
KinKiのグッズや特典に無いので、さっぱり用途等が分からんのですが(^^;)