KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

堂島さん作の良曲が。。。

Jweb、1/1を最後にお二人同時に更新しなくなるという見事なシンクロぶりに笑いつつ、これでまたしばらくはブンブブーンだけが頼りになるという寂しさが。。。(^^;)
とりあえず今は、光一さんが、ドームコンサートをやれなかった代わりにと提案されたことが、近いうちに必ず実現されると信じ、待ち続けます!

ところで、もう一人のKinKiと言っても過言でないくらいの堂島孝平さんが、ここのところ立て続けに後輩君たちに、楽曲を提供してるのが気になります。

ふぉ~ゆ~君たちへ先日の舞台用に提供しただけでなく、
ABC-Z君たちにも、3月に出すシングル用に「Black Sugar」という楽曲を提供して話題に。
光一さんが、スタッフがちょっと流した曲を聞いて、これKinKiのじゃないの?って堂島さんに問い詰めた、例の曲なのかしらと興味がわきました。

友人がいち早く「Black Sugar」を彼らのコンサートで聞いたところ、大変カッコ良くてセクシーな歌だったそうです。
それを聞いて、お願いだから、KinKiにもまた、そんなセクシーでダークな曲を下さいって思いましたね。
堂島さんも大変売れっ子で、最近知っただけでも、藤井隆さんや鬼奴さん、声優の神谷浩史さんにと、良曲を大盤振る舞いされてるので、
KinKiも早いことアルバムなりシングル出さないと、堂島さんの秀作が他へどんどん流出しちゃいますよ~。

こんなに堂島さん堂島さんって言ってるなら、堂島さんのアルバム買うなりライブに行けばって話ですが、
堂島さんの音楽センスと性格は敬愛してるのですが、歌声が私にはちょっと高すぎて甘過ぎるというのが何ともね。。。(^^;)
歌声に艶とダークな色気、そして哀愁が漂ってることが、私の絶対的な好みでして。
なので、MistyやSPEAK LOWのような堂島さんのマイナー曲と、KinKi Kidsの相性は最高に感じます。
お二人の色気と哀愁ある歌声で、新たな堂島作品を早く聴きたいなぁと思います。