KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

中田裕二さんにもハマってます

週末現場ハシゴの感想、第2弾は、六本木EXシアターで行われた中田裕二さんのライブについて書く予定なのですが、その前に、KinKiファンの皆様は、たぶん彼のことをあまりご存知ないかと思いますので、ご紹介させてください。

中田裕二さんは「Sanctuary」というアルバムを最近発売され、今そのライブツアーをされています。
私は、つい昨年末あたりから、中田裕二さんの存在を知りましたが、以前は「椿屋四重奏」というバンドを結成されていたかたです。芸歴としては20年近いのではないでしょうか。
KinKi関連のツイッターを見ていた時、ある方が、この歌をKinKiに歌ってほしいというのを目にしたことが、私が彼を知るきっかけになりました。


椿屋四重奏時代から全ての楽曲を、彼が作詞作曲をされていて、私の嗜好ど真ん中の曲ばかりなので、すっかりハマりまして、せっせと彼のアルバムを集めている最中です。
18禁の歌声と称されてるようで、昔、壇蜜さんがブレイクした時に好きな歌手として「椿屋四重奏」をあげて、ちょっと話題になったみたいです。

ちなみに、中田裕二さんソロになってからのお薦めの曲は沢山ありますが、とりあえず、この3曲が非常に気に入ってます。


色気のある歌謡曲あり、都会的で洒脱な曲ありで、中田裕二さんのセクシーな歌声がもちろん最高なのですが、もし、この楽曲をKinKi Kidsの二人で歌ったら、もしくは光一さん、剛さんそれぞれで歌ったらとか妄想しながら聴いたりもしてます。
それくらい、中田裕二さんの作る楽曲は、KinKiと親和性があるような気がしてならないです。
堂島孝平さんと同じレコード会社ですし、過去には竹内朋康さんもサポートメンバーされたりしてるみたいなので、何かのつながりで、いつかKinKiに楽曲を提供してくれないかと密かに熱望しています。

もし、中田裕二さんにご興味持たれた方は、最新アルバムは、ラップや電子音多めで好みがわかれそうなので、ぜひとも「BACK TO MELLOW」や、名曲をカバーした「SONG COMPOSITE」を聴いてみてくださいませ。
KinKi Kidsの艶やめいた楽曲がお好きな方なら、きっとお気に召すこと間違いないかと思います(^^)