KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

二人どヤは最高!

昨晩のお二人のどヤ、やっぱり最高ですね。

二人だけでっていうのが、とにかく良いですよね(スタッフはいますけど)

ブンブブーンも、ここ最近神回が多く、楽しくて癒されるけど、ゲストがいるからね(ゲストがしたいことをする番組だから当たり前)

 

冒頭から虫が苦手だという話で、延々と10分くらい話すお二人。

 

部屋に迷い込んだセミ1匹に慄く剛さん。

この程度でお姉さまに助けをもとめるようでは、数年前に我が家で起こったセミ嵐に遭遇したら失神ものだと思いましたね(笑)

こちらは田舎なので、毎年夏になるとセミをあちこちで見かけるのは通常ですが、ある年に我が家の庭でセミが大発生し、昼間でも鳴き声で耳をふさぎたくなるくらいうるさく困ってましたが、特に夜になると恐怖ものでした。

夜、車で帰宅すると、車のライトに反応して、それまでジッとしていたセミが一斉に飛び回り、車から降りてドアを開けた瞬間、車の中に数匹入り込むわ、家の玄関を開ければ、これまた何匹も入り込むという、まさにホラー映画のようでしたね(^^;)

 

お姉ちゃんよんでセミを駆除してもらった剛さんに、光一さん「情けな~い」と連呼するも声が激甘だし、最終的には「しゃぁない」と肯定する、剛くん専属イエスマン、最強です!(笑)

 

剛さん、自分が見たゴキブリの大きさを手で示し「これ何センチくらい?」と光一さんに訊き、その場に居たわけでも見たわけでもない光一さんが「5センチ弱?」と答えるという、あまりに自然な会話に萌える、お二人に相当飢えてる私です(笑)

 

ゴキブリが自分に向かって飛んでくると、「うわぁぁぁあ」と、つい雄叫びをあげる剛さんにハマったらしく、大爆笑しつつ「もっ、もっかいやって今の!」とおねだりする光一さんに、「うわぁぁぁあ」と再現してあげる剛さんと「あっひゃひゃ あ~おもしろい」と嬉しそうな光一さん。

これまた仲良しイチャイチャぶりに、萌えまくる化け猫(私)です(笑)

けど、はたしてそこまで爆笑するほど面白かったか?と思うのは、いつものことなので、この際おいといて(笑)

 

 

音楽の日にジャニーさんキャップを手作りして被った光一さんと、ジャニーさんのお葬式の日に、滝沢くんが作った「Youって言って」というファンサうちわを率先して取りに行った剛さん。

やっぱりお二人にとってジャニーさんは、いつでも心の中に生き続けてる感じがしましたね。

 

ファンサうちわ、前のめりに取りに行ったのが自分だけだったうえに、うちわ貰ったはいいが、普通に式が進行するので、「これいつ使う?」という疑問をもつ剛さんの可愛らしいこと(^^)

移動のバスに忘れてしまったうちわを、手越くんが持ち帰ろうとしてたので、あわてて止めて持ち帰った剛さん。

そのうちわを、音楽の日に持ってきて使えば良かったねと言うお二人に、これまた笑えるやら胸が熱くなるやらで。

 

ジャニーさんキャップを被ったことより、光一さんが楽屋でアイルトンセナのキャップにガムテームを貼ってせっせと手作りしてる姿が、良かったなぁ面白かったなぁという感じの剛さんでしたね。

 

いずれにせよ、40歳のオジサンとは思えない、ほんと少年ようなお二人の行動とやりとりに、癒されたラジオでした。

来週もお二人どヤ!

ねぇねぇお願いだから毎週二人どヤにしていただけませんでしょうか?