KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

沼に落ちたきっかけは。。。

 

ファンになったきっかけは、2014年7月に少クラプレミアムで、
KAT-TUNがパフォーマンスしたMistyを聞いたのがはじまりです。
 
KAT-TUNのファンというわけではなく、当時は嵐のファンで、
ワクワク学校のリポートを見るために録画してました。
その時、はじめてまともにKAT-TUNのパフォーマンスを見たのですが、
テーマが自分たちがやりたい先輩たちの歌で、中丸くんがMistyを歌ってくれたんです。
 
初めて聞いた曲でしたが、お洒落なイントロから始まり、
切ない歌詞、都会的なメロディーで、なんてカッコイイ曲なんだろうと、衝撃を受けました。
MistyがKinK Kidsの歌だと知り、とにかくMistyを聞くために、39アルバムを買いました。
そしたらKinKiさんの楽曲の良さと歌唱力に感動し、とりあえず全アルバムを揃えることから始めました。
 
ある意味、堂島孝平さんの楽曲にハマったのかも知れまんね。
カナシミブルーは聞いたことがあり、いい曲だなと思っていましたが、これも堂島さんだと後から知りました。
堂島節でも、私はマイナーな曲が断然好きです!
光一さんも、きっとそうなのかな・・・なんて。
先日のNHKのラジオで、もっとマイナー調でくるかなと、つぶやかれてましたし。
 
SPEAK LOW最高ですよね。アルバムで聞く前に、Mステで生歌を聞いたのですが、
生歌の方が上手い歌手っているんだと、驚いたことを覚えてます。
 
余談ですが、少クラ見てから、田口君のダンスに一目ぼれしたのですがね。。。