KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

いいことだと思っていいですよね?

ジャニーズエンターテイメントが本日で事業を終了し、Jストームに引き継がれるけど、会社の名前としては、ジャニーズエンターテイメントを引き継ぐという、ちょっとややこしいニュースが入ってきました。
しかし、部門としてそれぞれのレーベル名は残るみたいで、要は、ジュリーさん傘下に統合して合理化するということで、いいのでしょうか?

KinKiファンとしては、KinKiの為に作られたJEが無くなるような気がするし、嵐ファンにしても、嵐の為に作られたJストームという名前が無くなるようで、複雑な気持ちの方も多いのではないでしょうか。

でも、このレーベル統廃合は、いよいよ、ジャニーズも音楽配信に乗り出すための準備であり、近いうちに配信解禁をするのではないかとも思えるので、良い事なのだろうと私は前向き捉えてます。

さすがに利権の少なそうな定額制のストリーミングには、まだ参加しない方が良いとは思いますが、とりあえず、一曲からでもダウンロードできるようにネット配信で売っていくだけでも、新規ファンを増やすきっかけが格段に増えると思います。
CD買うほどではないけど、この曲は良いよねというのが、他のジャニーズグループの中にも多々ありますから。

しかも、配信のいいところは、シングルカットされてない、アルバムの中にある隠れた名曲とか、カップリングを買うことができることです。
KinKiにしても、嵐にしても、シングルA面よりカップリング曲の方が良いことがままありますし、ファンしか聴かないアルバムの中にこそ、名曲があったりするので。
そして、従来の熱心なファンには、特典映像を沢山つけてCDを売ればいいわけですし、配信しないことで損してることの方が多い気がしてならないですね。

ジャニーズが音楽配信に本格参入してきたら、ファンの数からして、日本のiTunesの上位を占めてしまうかもしれないので、たぶん他のアーティストも戦々恐々としてると思います。
ジャニーズとしても、ジャニーズファンだけ、日本国内だけに留まらず、BTSのようにアメリカや世界でブレイクさせたいと思ってるはずでしょうから、だったら、今すぐにでも配信をするべきですね。

と言いつつ、別に私はジャニーズ事務所のファンではなく、KinKi Kidsのファンなので、レーベル変わろうが変わるまいが、お願いですから、早いこと、KinKiの新しい楽曲を下さいと思うだけです(^^;)