KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

SONGS Spin off~紅白密着編の感想。。。

SONGS Spin off感想の続きです。
紅白密着取材編に入る前に、いきなり若かりし日のお二人の姿と「KinKi Kids 20th Anniversary」というインサートが入り、唐突過ぎて驚いたのと、なんかホームビデオぽくて、ちょっと笑ってしまいました。

初出場歌手お披露目を待ってる控え室で、なぜかお二人が全く同じように口を曲げて首をかしげながら資料を見てる姿が、何とも言えず可愛らしくて、いいですね。無意識のシンクロに完全ノックアウトされました。
この部分を放送してくれたスタッフさんも、きっとファンと同じ気持ちを抱いたことでしょうね。 そしてこの日から衣装カブリ伝説が作られるわけですね(笑) 

リハ入りのお二人の服装が、私服のようにも思いますが、それにしてはテイストを合わせてきているようにも思え、スタイリストさんが用意されたのかもしれませんね。いずれにせよ、普段着っぽい感じが見られて嬉しかったです。
初日の光一さん黒のジャケット、剛さんエンジ色のオーバーサイズコートに黒のスカーフで少し合わせていたり、靴もブーツとスニーカで違うのですがソールが同じ白という具合で、もしこれで私服だとしたら、非常に萌えますね(笑)
本番当日の入り姿は、完全に髪もセットされていますし、スタイリストさん合わせの服だと思いますが。。。それにしても、光一さんにキャメルのコートは反則ですね。カッコ良すぎます。あとは、黒マスク姿の剛さんが最強だと、もちきりですね。特に本番用の鶴が織り込まれた白い衣装に黒マスク姿が、どこかの総長かレディースようだと(笑) 確かに、なんかすごい色気と威圧感が半端なかったですね。

紅白恒例の司会者との面談も流してくださり、これまた嬉しいです。
それにしても、こんな初々しくない初出場歌手はいないですよね(笑) どう見ても、光一さんが相葉ちゃんと有村さんを面接してるようにしか。。。(笑)

NHKさんならではの豊富な資料映像から、お二人の本当に少年だった頃や、紅白に実は何回か出ていた時の映像などが挟み込まれていて、さすがとしか言いようがありません。
嵐やTOKIO、イエローモンキーさんとの絡みも流してくださり、これまた嬉しい。
吉井さんも思わずカッコイイと言いますよね。衣装をまとい整えらえたお二人を間近で見られたら。スターのオーラが凄いと思いますよ。

光一さんが衣装カブリにガッツリ関わっていたこと、本当に剛さんは知らなかったみたいですね。光一さんが、会う人にやたらと宣伝しまくっていることで、怪しいと気付かなかったのでしょうか(笑) じっちゃんが泣きますね(笑)
そして天下のNHKから、視線の赤い矢印をつけられてしまう光一さん(^^;) 心配性認定のお墨付きまでいただきました(笑) 

グッチの赤白のタキシード、背中があんなになってるとは思いませんでした。
光一さんの派手な刺繍にも驚きましたが、剛さんの「BLIND FOR LOVE」のロゴが意味深過ぎて、スタイリストさんの遊び心に拍手を送りたいですね(笑)

そして硝子の少年を歌い終わって直後のインタビューも、終演してからのインタビューも、密着だからこそあったわけで、本当にありがたいです。
なんとなく感じたのは、始まる前のインタビューは、期待でテンション高めな光一さんが主に話し、終わった後は、緊張から解放された剛さんが主に話すという、これまた素晴らしい補完関係ですね。
そして、皆様もおっしゃっていたように、お誕生日おめでとうを先に言ってしまったスタッフさん、KinKi Kids を熟知したものと思っておりましたが、最後の最後に詰めが甘いです(笑) 

でも、本当に贅沢な素晴らしい番組でした。ぜひまた、近いうちにKinKi Kids を特集していただきたいですね。どうもありがとうございました。