KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

銀魂で100円ショップの回。。。

東京で放送されてから約ひと月遅れという今さら感が凄いですが、菅田将暉さん、奈々緒さんゲストのブンブブーン感想です。

まんまと私も福田監督の術中にはまり、高杉剛さまを見たいが為に、本日、これで3回目となる銀魂を見てまいりました(笑)
しかし、映画の出来は最高でも、この回のブンブブーンのロケ台本はイマイチに感じました(^^;) 頑なにアレあの人としか言わず、名前を出さない光一さんが、ほんと大好きですよ(笑)
福田監督のおかげで剛さんの素晴らしい演技を見られたことには、本当に感謝しておりますが、あまりにも剛さんと仲良しアピールが過ぎるので、若干鬱陶しく感じております(笑)

この回の見どころは前半部分に全部詰まっていたような気がします。
最初から銀魂の宣伝パネルを持ち込んだゲストのお二人。
「僕、この役で」とムロツヨシさんを指さすのですが、この話は後でという剛さんとスタッフの会話を聞いて、「おい、何の話してんのや」というピラ口調の光一さん(笑)
説明されて納得の笑顔になる光一さん。いろいろと分かり易くていいですね(大笑)
それにしても、このダイソーの屋上非常に眩しそうでしたよね(^^;) なんでここで長々とオープニングトークしてるのか謎でした。

台本通りいきなり冒頭から宣伝することに、「それは剛くん容認するの?」という光一さんの問いかけに、剛さんが「僕はこれ宣伝しようというタイプの人間ではない」と言い終わらないうちに、かぶせ気味に「しろよ!」とおっしゃる熱血宣伝部長の光一氏(笑) 誰よりもいち早く、昨年から宣伝してましたものね(^^)

いざ100円ショップの中に入りますが、男衆3人は全く興味ない感じで進みます。
簡易扇風機の前で、銀魂のロケの話になり、ここでこの回の一番の見どころ萌えどころでましたね。
奈々緒さん扮するまた子の衣装が、胸以外ほぼ出てたと剛さんが教えると、「えっ、そんな楽し気な現場!?」という正直な発言するエロ王子(大笑)
そのあとに剛さんがした、行きつけの飲み屋若竹に行きたがるという、佐藤二郎さんのモノマネが凄い似ていて、大笑いしました。

真夏のロケだった為、とても暑くて大変だったという話から、光一さんが自腹で買った私物の屋外用のクーラーを、マネージャーがこれ使ってないから持っていきますかと言われたから、剛さんが銀魂の現場に持って行ったという話。
ゲストのお二人も「あれ光一さんの私物だったの?」と驚き、「非常に助かりました」と感謝され、「メッチャ冷えた」という剛さんに対し、それを聞いてとても嬉しそうに手をたたきながら「良かった~。ほんと良かった良かった」と喜ぶ光一さん。お二人の関係が本当に素敵です。

その後は、さすがの光一さんでも撮れ高を気にするぐらいのユルイ流れでしたね。
芸人さんを使って商品紹介したり、きょう来る予定だったけどバッティングしてしまったムロツヨシさんとの電話でのやり取りも、正直面白さを感じませんでした(^^;)

それにしても、奈々緒さんの驚異の16cmというお顔の小ささと、足の長さに驚愕しましたね。もっと背が高いのかと思ってましたが、172cmなんですね。まさに10頭身以上ですね、また子の衣装も足がほとんど出ていましたが、あれだけ長いと卑猥さは全く感じず、高杉剛さまの生足の方がエロいと話題になるという。。。(笑)
だから、剛さんのスネ毛を剃らせたんですね。。。監督(^^;)