KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

トマトがいっぱいの回。。。

福原遙さんゲストのブンブブーンの感想です。
どんよりとした今にも雨が降りそうな暗い中でのオープニングですが、剛さんと光一さんが一緒にいるだけで、ファンは晴れやかな気持ちになります(^^)

福原さんがトマトが大好きということで、藤沢市にあるトマト農園さんで、最初から最後までトマト尽くしの回でした。
福原さん初めて拝見しましたが、ほんと華奢で可愛らしくてそよ風のようなお嬢さんですね。
いつもは若い女子には塩対応気味の剛さんでも、さすがに今回は優しい応対に。。。と思っておりましたが、最後に小姑剛さんが垣間見れて、やっぱり剛さんは、これでなきゃ!と安心しました(笑)
この回、18歳の娘とお父さんが二人という図に見えなくもない回でした(笑)

前半は、ただただ、沢山の種類のトマトを、3人が食べてるだけなのですが、絵面が綺麗なので見ていても飽きませんし、ちょこちょことツボがありました。
まずは、アイコを食べるところで、剛さんが先にアイコを採るのですが、口に入れることなく、光一さんが採りおわってから、いただきますと言って、お二人が全く同じタイミングで口に入れる所に、無意識のシンクロ感が出ていて萌えました(笑)
ピッコラルージュでも同様に、お二人同時に口にいれてましたね。
ジュースみたいなトマトなので、剛さんが「これを10個くらい口に入れて、クッとやりたい」というのが可愛かったですね。
そして、光一さんが「でっかいトマトを台所で、びしゃ~なりながら、かぶりつくのが好き」というと、「それ定点カメラで撮っておきたい」と言う剛さんに、関ジャムの時の「そのムービー欲しいな」に続き、どんだけ相方を観察したいのと震えました(笑)
まぁ、剛さんは口に出すけど、光一さんは口に出さなくても常に剛さんを見てますから、お互い様ですね(笑)

トマトジュースを試飲するところで、光一さんはトマトジュースちょっと苦手とおっしゃってましたが、その割には飲んでるような気もしましたが、よく見るとやはりそんなに飲んでなかったですね(笑) 剛さんが美味しいとかなり飲んでいたので、そちらに目が行き、うまいこと誤魔化せてる感じが、やはりお二人で上手に補完しあってると思いました。

トマト料理が食べたいという福原さんのリクエストで、トマト農園さんのご自宅にて、鎌倉にお店を出してる横浜さんというシェフが腕を奮うことに。
剛さんがすかさず、「この藤沢で、鎌倉の横浜さんが。。。」とコメントし、「今日は、色んな情報過多。。。」と返す光一さん。たしかに、ややこしい(笑)
ラタトゥイユ、トマトの炊き込みご飯に続き、シェフいちおしの、神のナポリタンなるものが登場。
あまりの美味しさに、福原さんが、「アハッ、おいしい~」とまるで少女漫画のような可愛さでいうものだから、「アハっ~、いうたで」って光一おじさんのツボに入ったようです(笑)
福原さんのルックスだから許されるようなベタ なセリフ 、剛さんの笑顔が若干怖い気がしました(大笑)
本当に神のようなナポリタンだったようで、しきりにウマイを繰り返すお二人。
食レポ得意だったら良かったのに」と剛さんボヤきますが、お二人がスラスラと食レポすると、きっと嘘くさくなりそうなので、ぜひこのままでいて下さいって思います。

そして、エンディングの会話で、剛さんの小姑感、炸裂しました。
「本当に楽しかったです。お二人に会えるのがすごい楽しみで」という福原さんに対し、光一さんは、「いや~、出来た娘だね~」とおじさん感心したわって感じなのに、「お疲れ様でした~。(裏でグッタリしてる態度)」をしてみせる剛さん(大笑) すると、光一さんも乗っかってきて「あの二人~特に左にいた奴」と裏の顔を演じるという(笑) こんな可愛い女の子でも揶揄するお二人が、ほんと大好きですよ(大笑)

福原さんの写真集の告知の後、「我々も昔、1回だけ写真集出したことある。こんなブーメラン履いて」と脇を見せてセクシーポーズとる光一さんと、「僕はここからなめて(寝そべって下から)撮った写真で」とセクシーポーズとる剛さん。その剛さんを見て、大口開けて今日一の大笑いする光一さんに癒されました。
「同じ写真をまた撮るっていうのも、いいんじゃないですか」と、なかなかナイスなツッコミをする福原さんに、可愛いだけじゃなくて出来る子だわと、オバちゃん感心しました(笑)