KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

もれなく小うるさい相方が付いてくるデートの回(笑)。。。

剛さんのHYBRID FUNKの感想も書きたいし、ブンブブーンの感想も順番を追って書きたいのですが、こちらでは今日放送された尼神インターさんゲストの回が非常に私的ツボ満載だったので、先にこちらを。。。

尼神インターさんをよく存じ上げてませんし、剛さんと誠子さんが二人でデート、しかも自宅にまで呼んでという予告に、光一さんと剛さんのイチャイチャ以外、全く受け付けないイタいファンとしては、非常に不安だったのですが、フタを開けてみれば、デートに付き合う剛さんよりも、蚊帳の外であるはずの光一さんの方が大活躍するというまさかの展開に大爆笑です。
なので、お二人の萌えどころは少なめですが、ツッコミどころ満載の神回となりました。

冒頭に、剛さんと一日、中目黒デートしたいと言った誠子さんに、「おっ、すてきすてき」と言う光一さん。
こんな心のこもってない「素敵」って言葉、初めて聞きました(大笑)
「今日一日剛くんを誠子さんのモノとしていいから」と言ってたのにも関わらず、
すぐに、二人に付いて後ろを歩く光一さんの真顔が恐すぎるのにも、大ウケです。

グイグイ来る誠子さんに対し相方の渚さんが、終始淡々と冷静なツッコミもするのが非常に良かったですね。
蚊帳の外同士、仲良くダブルデート的なことには一切ならず、大事な剛くんを預けて心配でしょうがない保護者のような光一さんと、見た目はヤンキーぽくしてるのに中身は非常に常識的な渚さんがクールにツッコンでくれるので、ファンが嫉妬するようなことにはならなかったですよね。

剛さんが誠子さんに似合う洋服を選んでる所で、光一さんが、「剛が選べば何でもええんやろ?」って、棚の上に手を乗せて指でトントンとしながら、若干のイラつきを滲ませつつ、誠子さんに言い放った言葉ですが、要は「ずべこべ言わず、剛くんが選んでくれたものならば何でも嬉しいはずだろ?」ってことですよね(^^)
さすが、毎年剛さんから誕生日プレゼントを貰って、その度に、考えてくれる気持ちだけでも嬉しいありがとうとおっしゃる、真のロマンチスト光一さんって思っちゃいました(笑)
でもね、光一さん、例え好きな人からでも、あまりに自分の好みと違うものを貰うと、ちょっとがっがりするゲンキンな生き物が、女というものですよと教えて差しあげたい気もしました(大笑)

剛さんがコーディネイトのポイントを説明すると、「誠子さん本人を見て物事言うてへんやん」とこれまた鋭いこと言う光一さんに、全く否定せず「うん、うん」とうなずく剛さんにも大笑いしてしまいました。
暗に二人とも、これはあくまでもお仕事だからと、誠子さんに引導を渡してる感じがして最高です(笑)

この後のラジオ収録で、光一さんが剛さんにスヌーピー描いてって、しつこくお願いするきっかけになったであろうスヌーピーのカフェで、「ほんこんさんに似てるよね?」って、誠子さんに言う光一さん。
私はまともに尼神インターさんを見るの今回が始めてだったので、誠子さん見ていて、ほんこんさんに似てるなぁと思ってたのですが、やっぱりネタにされてるほどだったんですね(笑)
たぶん光一さんも、ネタではなく、ただ正直に言っただけのような気がしましたね(笑)

大事な剛くんは誠子さんの部屋に拉致されちゃうし、自分たちはモニタリングする為に、ものすごく狭くて暑そうな所に押し込められるしで、イライラしたオーラが押さえきれない光一さんと、超イケメンの光一さんと二人だけで密着して座っているにも関わらず、全くテンションの変わらないクールな渚さんが良いです(笑)
切れ味鋭いヤンキーが二人でいるみたいな絵面で(大笑)
剛さんが誠子さんの手料理をご馳走になるという甘いシチュエーションと対照的に、ビールとつまみをつついてる感じが、よりヤサグレ感出てますし(笑)

剛さんより先に誠子さんの部屋を事前チェックする行動にしろ、舞い上がってる誠子さんを見て、「まず、飲み物出すべきやな」という発言にしろ、光一さんも、絶対に姑にしたくないタイプだと判明(大笑)
いちいち、言ってることが正しいだけに、反論の余地ない所が流石です(大笑)
あと、私的にツボだったのは、剛さんがベッドに寝てる横に誠子さんが寝てきた時に、光一さん笑いながら渚さんに素早くトランシーバーを手渡したことですね。
自分で静止をかけず、渚さんに「出ろ」って言わせる所が策士だなと(笑)
キラーパスやと言いつつ、エサをまいて乗っからせておきながらバッサリ切るという、しかも決して自らは手を下さない、光一さんの影のフィクサーぶりにね(大笑)

そして、この回の剛さんが本当に男らしいしカッコイイ!
変に茶化すでもなく、グイグイくる誠子さんをやんわりと受け止めてあげる様子も、部屋に招かれて、どうしていいか分からない所在なさげな感じも可愛いですし、女版ほんこんさんが横に並ぶと余計に顔の美しさが半端ないわ~って思い知らされますね(笑)
それから今回は関西弁より標準語でしゃべってる方が多くて、カッコイイ感じもするけど、誠子さんに壁を作ってる感じもして、いいですね(笑)
そして誠子さんからの愛の告白に、仏様のようなお断りの言葉を述べつつ、最後に「ファンの一人」呼ばわりして、無意識にバッサリ切る感じが、最高でした(大笑)
そのことに、いち早く気づき指摘する渚さんと、その指摘に大爆笑する光一さんも、最高です(大笑)