KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

情報がうるさい回。。。

ブンブブーン、松崎しげるさんゲストのクラフトビールの回を見ました。

この回の見どころは、いつにも増して光一さんの目を奪われるような美人仕様かつ笑顔の可憐さと、
剛さんのおヒゲを蓄えて男らしくてカッコ良いのに、笑顔になった時の可愛さのギャップを楽しむだけのように感じました。

松崎しげるさんは、サービス精神あふれトークも面白かったですし、
クラフトビールの達人の方も、関西弁で薀蓄を語り面白くて参考になりましたが、
私が求めているブンブブーンの面白さではありませんでした。

先週のメロンパンの回の時にも思いましたが、ゲストよりも、商品やお店に焦点が合ってるような気がしてならないです。
店舗や企業から広告料でも取ってるんですか?と思うくらい、商品の宣伝の方に力を入れてる気がしてならないです。

毎度言ってますが、改編してからのブンブブーンは、ただの情報番組になってしまった感じが強くなりました。
達人が出て教えてくれる番組は他にも沢山ありますし、それなら、マツコの知らない世界で十分間に合ってます。

商品名、店名さえ分かれば、それに付随する情報はネットですぐ探せる時代なので、インサートで長い時間を割いて事細かに説明する必要は全くありません。
そんなことより、ゲストとのトークやお二人の映像を流してください。
お二人が面白がったり、美味しそうに食べてれば、それだけで商品はバカ売れしますから。
ブンブブーン独自の面白さをもっと大事にしてください。お願いいたします。