KinKi Kidsにハマりながら

KinKiや、ミュージカル、美術鑑賞のことを綴ってます。

バーチャルよりリアルでしょう。。。

すみません、ブログ更新が滞っておりますが、別に体調が悪いわけでも、すごく多忙というわけでもなく、文章書くのが非常に遅いので、書いてるうちに次々と話題が更新されて追い付けず、アップできないまま過ぎてるだけでして。。。(^^;)
お二人ドヤのティッシュ話をそのうちあげるつもりですが、とりあえず先にこちらを。

今週の月曜は、朝は光一さん、夜は剛さんの話題で盛り上がりましたね。

NHK月曜朝のニュース7時台という、まさにゴールデンタイムに、光一さん40歳にという見出しで、約8分間も尺を取られるという、「えっ、なんで、今日が誕生日でもないのに?」って思いましたが、まさに国民的王子のような扱いにビックリです(笑)
SHOCKが今春1700回公演達成になるからにしても、何故このタイミングでニュースになるのかは不明ですね(^^;)
それでも先日のSONGSナイツテイルスピンオフといい、NHKからのVIP扱いにファンとしては非常に喜ばしいです。
なので、剛さんのスピンオフも近々あるのではと期待しております(^^)

そして、どヤでは、剛くんどんぐりガムホットケーキ味を、わざわざパイン飴さんが、剛さんだけの為に作って提供してくれたという。。。
子供のように大はしゃぎして喜んでいる剛さんですが、すぐさま商品化に向けた企画提案、しかも具体的かつ代替案まで出すという敏腕営業ぶりに、脱帽しましたね。
おねだり上手なショタの面と、冷静に仕事の話を進める男、人類最強のセールスマンここにありですね(笑)
たぶん剛さんの高額なロイヤリティを抑えつつ商品化するとしたら、一番有力なのは、剛さんのライブのグッズの一つとして売り出すことでしょうか?!


そして、よく分からないのが、ジャニーズからバーチャルアイドルユニット誕生って話題なのですが。。。
二人組で声を関西ジュニアの子が担当し、設定が微妙にKinKiっぽいという噂もあり、???って感じです。
KinKiファンからすれば、そんなバーチャルより、リアルなこちらの二人組の方が、容姿も設定も、圧倒的に二次元超えてるのに、何を今さらって思いますね。
事務所さん、バーチャルアイドルに手を出す前に、他にまだいくらでもデジタル社会の恩恵を受けるべき改善点があるでしょうって思いました。

まず一番にやって欲しいのは、ツアーグッズ、及びジャニショで売ってるオフショ写真をネット通販して欲しいですね。
ツアーグッズはネット販売し始めたグループもあるようですが、KinKiや、SHOCK、剛さんのライブグッズも全て、ネット通販して欲しいです。
地方にいるファンは、なかなかその為だけには買いに行けず、多少のマージン払って転売屋から買ったりするか、あきらめて購入しない人もいるわけで、だったら、正規でネットで売り出した方が、絶対に事務所にも有益だと思いますよ。
前にも言いましたが、ツアーグッズも事前に購入できれば並んで買う時間の代わりに、会場近くでファンが買い物したり食事できて周辺のお店も潤うし、かさばるグッズを会場に持ち込まなくていいし、荷物も減って良いことずくめのような気がします。

それからジャニーズも楽曲のネット配信を、そろそろ始めた方がいいかもですね。
配信したとても、従来の熱心なファンは特典目当てにCDを買うと思います。
この曲だけがちょっと気になり聴いてみたいと思う、ファンではないけど、少し興味を持った人たちを取り込むのに、配信が気軽で一番適してる思います。
今はテレビよりネットで流行ることの方が影響力持ちますし、だからこそ、SixTONESYouTubeで配信しはじめたのでしょうが、そろそろ全タレントの楽曲配信も解禁していい時期だと思います。